プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚30歳女です。
2人子供がいます。
先日社内外の人たちと飲み会をしました。
メンバーは今の会社の人プラス以前会社で働いてて今は別の会社で働いている人です。
その中に、以前わたしに半分冗談みたいな感じで、好き みたいなことを言ってきた1つ下の後輩がいます。その後輩はすでに会社を辞めて別の会社で働いています。3年ぶりくらいに会いました。
その後輩からその飲み会の後傘を借りました。
わたしが傘を持っていなくて雨が降っていたからです。
何回か断りましたが、次会った時に返してください、と。
ビニール傘ならまだしも、普通の折り畳み傘だし普段から使ってるみたいだから返したいのです。
飲み会の最中から、やたらとボディタッチが多くて(昔からそういう人だったので慣れていますが)場の雰囲気を壊すのも空気読めないと思われるのも嫌だったので、やんわりやめてね みたいな感じでかわしていました。
そんな後輩なので、傘を返す時に2人で会っていいのかな?と思ってしまいます。後輩から2人で会おうとかは言われてませんが、借りてるのは私なので、返したいからいつ会える?と聞くのがいいと思ってます。
ラインで、私に夫がいるように、自分に彼女がいるので、遊んでない とか、彼女がいるから安心してください 等言われます。

私が気にしすぎなのでしょうか?
子供が小さいため突然今日返したい!とかそういうことができない状況です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    住所聞いたら教えないと言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/12 08:37

A 回答 (5件)

傘を返すということを伝え会えば別に大丈夫だと思いますよ!



そのあとどこかに誘われても、子供の迎えにいかなければならないから!と断れば大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供を理由にして帰るというのは私も考えました^ - ^
ありがとうございます!!
結構、グイグイくるのでかわしてみます!

お礼日時:2019/07/18 22:31

同僚と一緒に返しに行く。

何かのついでっぽく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!
それいいですね、久しぶりに会いたがってたから前の会社の同僚連れてきちゃった〜!みたいな感じでいこうかな!

それから、お返事遅くなりすみません!

お礼日時:2019/07/18 22:30

「次に会った時に、、」は会う口実かも、です。


借りた人の勤め先は、分かりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりごめんなさい!!

マッチ棒之介さんと同じことを、別の男性からも言われました、、、
勤務先は分からないので、このまま放っておくか、会ってすぐ帰るとかにしようかなと思ってます。

お礼日時:2019/07/18 22:29

そうですね、借りてしまった以上は返さないといけませんね。


明るく人の多いカフェなどの場所を指定して、そこで返すというのはどうでしょう。
コーヒー一杯飲む間、軽く話でもして、飲み終えたら、例えば「知人に無理言って子供預けてるから、これで帰るね!」
などの様に言って引き上げれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりごめんなさい!
わたしもそんな感じが一番いいかなって思ってました。子供を理由にして、さっさと帰ります^ - ^

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/18 22:27

相手の住所が解っていれば


お礼の手紙を添えて 宅送すれば それで終わります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、初めてで返信場所間違えました。。

回答ありがとうございます!
送るよーと言ったら、そこまでしなくていいから次会った時に返してください、住所は教えてあげません と言われました^^;

お礼日時:2019/07/12 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています