アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
妊娠希望の30代です。
前回の生理は6/17から7日間あり、生理周期は27-28日です。
アプリの排卵予定日は6/30日でした。7/1-2日頃にのびるおりものがあり、排卵したのかな?と思いましたが今週期はうまくタイミングがとれず、また来月だなと諦めていました。
その後7/4と6に仲良しし、7/5に右下の卵巣あたりにズキズキと排卵通のような痛みがあり、何の痛みだろう?と疑問に思いました。

アプリの生理予定日は7/14です。
2-3日前から身体のだるさ、胸の張り、下腹部痛、軽い胸焼けや頭痛など生理前の症状と思われる症状はがっつりあるのでやっぱりこのままリセットするなーと諦め9割、
排卵検査薬等使用していないのでいつ排卵したとは一概に言えないからまだ望はあるのかなというのが1割です。
もう少し待てば分かることなのですが、一人で色々考えていて少し神経質になってしまっている部分もあるので、排卵予定日後に仲良ししたのに妊娠された方がいらっしゃったら、そのときの体験談を聞かせていただけると嬉しいです。
つたない文章で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

4日・・・性交

5日・・・排卵痛のような痛み
6日・・・性交
9日~10日ごろから体調不良
ということですよね。

5日に排卵・受精したとすると、
受精卵は11日頃に子宮に到着します。
じわじわと着床が進み、14日ごろには着床が済む流れです。
体調不良は着床前から現れているので、
妊娠とは無関係です。

とはいっても、排卵が遅れることはあるので、
もしかしたらタイミングが合って妊娠するかもしれません。
排卵が遅れれば生理予定日も後ろにずれるので、
5日に排卵したとすると、予定日は19日ごろになります。
そこから1週間過ぎても生理が来なければ、検査してください。

体調が早くよくなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易く、また丁寧に教えて下さりありがとうございます。
予定より3日遅れて今日生理になりました。ただ、基礎体温が下がってないまま生理になったので自分の身体なのに不思議です。
生理前(PMS)の症状が少しきついのかもしれません。
今期こそタイミングを見計らって焦らず頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

基本、本当にその排卵予定日があっているのなら、排卵後の仲良しでの妊娠は難しいとされていますよね。

排卵したときにすでに精子くんがいないと、たまごは24時間かな?くらいしか生きれないから。

なので、排卵日が間違っていれば妊娠する可能性もあります。
アプリの生理予定日が14なら30か1が排卵日とは思いますが、、、こればっかりはわかりませんね。

体温はどうですか?

生理前と妊娠初期症状はとてもよく似ているので、わたしもよく勘違いしました。
でも妊娠した時に明らかに違ったのは体温です。
いつもより私の場合は基礎体温の高温が高い。そして生理がくるなーと思っていたし、茶オリもでたのでくるくると思っていたのですが、なぜか熱っぽい。なので体温を測るとまだ微熱。
それで期待せずにとりあえず今日はお酒を飲むから念のためでした検査が陽性でした。

まだ予定日より2日前なのでどちらともいえませんが、体温は重要な気がします。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね!
私も今回はうまくタイミングが取れなかったことへの焦りと、もし排卵がずれていたら…とかすかな希望があればと思ったのですが、予定通り排卵していたら来月また頑張るしかないですね!
現在微熱っぽいかな?と思って体温を測っても37度あるかないかです。
基礎体温は最近付け始めたのですが、36度台後半です。
あまり期待せず生理を待って、ゆっくり過ごそうと思います!
ありがとうございました