アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目覚ましが聴こえず毎日起きれません。高校の頃から1日9~12時間寝てしまいます。毎日遅刻でした。親しい人に「意思が弱いだけ」と毎日言われ続け自分でもそう思います。何個も目覚ましかけても鳴り始めて1時間~1時間半後くらいしないと聴こえません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もそうです


なので振動目覚まし時計を
購入為ました、
かなりの振動なので
必ず(多分)起きます。

安いです。
「目覚ましが聴こえず毎日起きれません。高校」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ良さそうですね☺️ありがとうございます!買ってみます!

お礼日時:2019/07/14 13:10

Sleep Maisterというアプリなら、起床時間にアラームを設定すれば、設定時間の前後30分の中で最も眠りが浅い時を感知し鳴動するので、個人的にかなり目覚めもいいですし、起きやすいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなアプリがあるのですね!初めて知りました。試してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/12 19:32

病気なんかの可能性もありますから、


・かかりつけ医に相談し、睡眠障害の専門科のある病院の紹介状書いてもらう。
・ネットなどで調べて睡眠障害外来なんかを受診。
なんかも検討してみては。


> 高校の頃から1日9~12時間寝てしまいます。

横にはなってるけど、睡眠の質が悪くて、実際にはあんまり眠れていないとか。

日中は眠くなったりとかは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行ってみます!日中眠くなることはありません。

お礼日時:2019/07/12 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!