プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬことができれば苦しむことはないというのは正しい考えですか?

A 回答 (6件)

生まれてこないのが一番よい。


二番目に良いことは必ず死ぬ定めにあること。
急いで死ぬのは三番目だな。
    • good
    • 0

どうだろう。

苦しくないなら、自殺名所はできないはず。
    • good
    • 0

死後の世界がどうなっているかは解明されていません。


よって正しくないと思います。
    • good
    • 0

生きているときは、肉体の限界が苦しみの限界。


生きているときは、感覚器官の麻痺ってので、苦痛が消えたりするけど、死後にはそんな限界はありません。
天国に行けたらいいけど、そうじゃあない場合、地獄で、生きているときの100倍くらいの苦しみが待っています。
    • good
    • 0

死ぬのは死ぬほど苦しいわけですが。


それも死ぬまでずっとどころか、永劫に死に続けるわけで。

死ねば楽になるは正しいと思います?
    • good
    • 0

だだしい選択肢かどうかわからないけど!苦しみからは解放されますよね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!