プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の立場なら反対しますか?大事な娘が一回り年上のバツイチ子持ち男性と結婚したいと言ってきたら、親の立場なら反対するでしょうか?

A 回答 (9件)

当然、反対する。


どんなに反対してもそれでも、って言うのだったらその時に改めて考えるけど、間違いなく反対するに決まってます。
    • good
    • 2

バカな親ほど反対する。


人間を世間体や見栄や外的条件(バツイチ、子持ちなど)で推し量るのは、
世の多くの子離れしないバカ親の態度。
賢い親は、まず、その男の人となりを見てから判断する。
親としての見識を示すのが、親の務め。
バカ親は、娘のためと言いながら、自分の世間体を第一に考える。
    • good
    • 2

おはようございます。



まず彼氏にバツイチの理由を突っ込みますね。

これに問題なければ(死別でさえ理由と状況を突っ込みます)、
娘が選んだ人だということで、親の視点としては悪い評価は出さ
ないと思います。

問題あれば、娘の教育を失敗した、と考えるでしょうね。基本
反対ですが「そんな男を選ぶ娘の教育がきちんと出来ていない」
という意味で反対です。相手との年齢差は1まわりならそれほど
大した問題じゃないでしょう。
    • good
    • 1

反対します


すんなり、はい、そうなのねとはいかない。
根掘り葉掘りリサーチしちゃいますね。
苦労しなくていい気苦労しなきゃいけないのと
娘の覚悟も確かめたいし。
一応両家の付き合いも始まるわけですから
シッカリ話を聞きます
    • good
    • 2

娘を持つ親父です。


嫌、反対はしないかな。選んだ訳は聞くと思うけどね。
娘の幸せを考えれば良いと思います。(手放しに喜ぶ事は無いけどね)
本人の意思が優先なので、先に死んで行く私が反対してもね。
娘が最初から苦労してもそれを選んだ娘の意思だからね。
ダメなら離婚すれば良い事だし問題無い。
それも娘自身の人生だからね。
頑張って生きて貰うしかない。
    • good
    • 1

お年頃の娘を二人持ってます



4億%反対しますね

バツになる原因が娘に対しても起きるかもしれないのですから、断固反対します
独身なら、ちょっと考えますが
    • good
    • 0

20歳の娘なら反対するが、50歳の娘だったら反対しないかな。


50歳になって男を見る目がない娘なら、むしろいっぺん騙されて勉強してこいってところで。(現実にはそう思い切れないけどね)
    • good
    • 0

何度か相手と話してみないと、何とも言えない

    • good
    • 0

どぉかなぁ


相手次第で本人の覚悟次第。

私の父は母と離婚しました。
私を手放さなかった父は、新しい母と結婚しました。
13歳下の新しい母です。
私が小学2年でした。

しかし、年が近く衝突もありましたが、大事にされましたし、今も感謝しています。

分け隔てなく育てられないからと25歳だった母は子供も産まずに育ててくれました。

その分、父は、母の両親を大事にしましたし、遠方でしたが毎月顔を出したり、今でもお墓参りは 年に数回行ってますよ。

やはり離婚理由、それぞれの覚悟次第ではないですか?

しっかり話し合う。
子供の親権や養育費、相手の奥さんが育ててるならなんかあったときは引き取る覚悟があるのか、彼が亡くなったら財産分与が子供にいくことなど、細かく説明して理解して、同棲させて考えたらどぉですか?

離婚理由や仕事、金銭感覚すべてちゃんと親として何度も話し合って向き合うことも大事だと思います。

私はそんな素敵な親に育てられたので反対派ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A