アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWi-fi を契約したら、自宅のプロバイダー契約 (光回線など) は、不要になりますか?
ただ、動画をみる時など、速度が気になります。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

24時間アクセスしないとか、大量の高画質の動画を見ないとかなら、不要になります。



うちは、24時間ネットに繋ぎっぱなしだし、youtubeで動画を見る時は4Kで見ています、何時間でも見れます

ポケットwi-fiで4k動画を15分見れば、翌日は動画が見れなくなります(制限が掛かります)


ポケットwi-fiより10倍以上光のほうが早いです

動画を見てもカクカクしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/14 19:06

ポケットWi-fiとは、


ネット接続に事業者回線(携帯の無線回線)を使っており、
端末(PC等)の接続にWiFiを使う、と言う代物です。
なので、自宅のネット回線契約は不要になります。
ただ、事業者回線利用では、
通信量制限が有ったり、料金も光回線と同じ程度かかったり(むしろ高い)、
便利さは持ち運びできることぐらい、でしょう。
速度は同程度ですが、通信量上限設定により契約料金が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/14 19:05

速度低下があっても許容出来るなら


一本化でよいでしょ

実際うちそうだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!