プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型犬飼ってる方に質問です。シャンプーは自分でしてますか?

A 回答 (5件)

大型犬でも、バスタブ(アメリカなので深くない)で、最高5匹続けた洗ったことがあります。


もちろん自分も濡れますから、ショーツとタンクトップみたいな感じで。
でも、基本的に日本の飼い主さんのように頻繁にシャンプーはしません。年に数回というところでしょうか。
    • good
    • 0

もしかしたら知らないところでコッソリと自分専用のシャンプーで体を洗っているのかもしれない。


ゲージが湿っぽかったのもそのせいか。
    • good
    • 0

ゴールデンリトリバーを飼ってましたが、一緒にお風呂に入ってましたよ(笑)


って、湯船に浸かるのではなく、ようするに私が先に入って、洗い場でお湯シャワーで洗っていたということです。
    • good
    • 0

犬が自分でシャンプーしてるのって見たことがないです。

    • good
    • 0

シャンプーはよいのだけど、そこから乾燥させるのが一苦労なので。

定期的に任せてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!