プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパスの人は、普通の人と変わらない素振りをして社会に溶け込んでいると聞きました。
でも、ずっと自分に嘘付きながら生きていくってしんどくないですか?
なのでこのような質問をしました。
ちなみにサイコパスの人と関わるつもりはありません。

質問者からの補足コメント

  • >>ただ、こう言えば人は喜ぶだろう、信じるだろう、そういうのは分かるから、

    自分はこういう点も、自分に嘘を付いているところだと思います。

    >嘘ついててしんどいな、って思うなら普通の人だと思います。

    これは、人に対しての嘘がしんどいという事でしょうか?
    自分が言っている嘘は、自分自身に対しての嘘です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/14 19:42
  • >嘘付きながら生きていくのをしんどいだなんて思いませんよ。
    自分が言ってるしんどいは2番目に回答してくれたmikannokihanaさんの、自分の欲望を満たせなくてつらい という意味のしんどいです。
    他人に嘘をつく事に対してのしんどさではありません。

    >どうすれば……幸せに生きられると思いますか?
    そもそもそんなことを考えないでしょう。
    どうすれば幸せに生きられるのか考えているのは自分です。

    >関わらないのが1番です。
    関わるつもりはないと質問文に書いてあります。

    >サイコパスの特徴
    そんな事は聞いていません。

    もっとよく質問文を読んで欲しいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 10:35
  • 3人からも同じ事を指摘されるという事は
    サイコパスの人は自分の欲望が満たされなくても、何も感じないという事なんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 16:11

A 回答 (5件)

ずっと自分に嘘付きながら生きていくってしんどくないですか?


 ↑
サイコパスはそんなこと感じません。
感じないからサイコパスなのです。

だから犯罪を犯しても罪悪感に苛まれる、
なんてことも無いのです。


英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄などはサイコパスばかりだと
言います。
だから、平気で何万、何十万も殺せるのです。

サイコパスは、悪くすると犯罪者になりますが
良くすると、成功者になれるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>自分の欲望を満たせなくてつらいという意味のしんどさです。


私が言っているのは正にこのことだが。そんなこと思わないんだよ。

>どうすれば幸せに生きられるかを考えているのは自分です。
サイコパスはもともと自分の生きたいように生きている。
そんなこと考えて貰う必要はない。
    • good
    • 0

サイコパスの人は、嘘付きながら生きていくのをしんどいだなんて思いませんよ。


どうすれば……幸せに生きられると思いますか?
そもそもそんなことを考えないでしょう。

サイコパスの人は、普通の感覚では捉えることができません。
関わらないのが1番です。こいつもしや?と思ったら、接触しないことです。

サイコパスの特徴
道徳心がない。
罪悪感がない。
恐怖を感じない。
人の痛みがわからない。
自分の生きたいように生きる。
性関係が乱れている。
話が上手い。
そして洗脳してしまう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私もネットで読んだ知識しか知らないのですが、



自分の欲望を満たせなくてつらいとかは、もしかしたらあるのかもしれないですね。

本当は、思ってることをそのまま言いたい、やりたい、

気に入られるような事を言って手玉にとってうまくやってるけど、

やめちゃいたいとか思うのかもしれないですね。
    • good
    • 0

サイコパスの人は自分に嘘をついてないと思いますよ。



犯罪も逮捕されるからただしないだけで、逮捕されなければ何でもします。

かわいそうだとか怖いとか、普通の人の思う事を思わないらしいです。

罪悪感も全くなくて
嘘をつくことも、それで誰かが傷つく事も、気にならないみたいです。

ただ、こう言えば人は喜ぶだろう、信じるだろう、そういうのは分かるから、

それをうまく使って生きてるだけみたいですよ。

嘘ついててしんどいな、って思うなら普通の人だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!