公式アカウントからの投稿が始まります

クロスビーを新車で買おうと思うのですが、スタットレスタイヤは自分で買おうかと思います。そこで全然車のこと分からないのでお聞きしますが、タイヤサイズが165.65R15に合わせるホイールは何を選べばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

店頭で「クロスビーの新車です。

」と言えばよろしい。
    • good
    • 0

他の方の回答にあるようにタイヤサイズだけではホイールは選択できません。


車両側の情報として取り付け穴数、PCDが分からないと「装着不可能」なホイールを選んでしまうことがあります。
分からなければカー用品店に出向いて店員に相談し適合するホイールとセットで購入してください。
夏タイヤとの交換装着もその際に行う方が手間がかかりません。
カー用品店は高いのでネットで購入するとの意向かもしれませんが
先に述べたように必要な情報を提示できないあなたがネットで購入するのは博打です。
車のことをもっと理解した上でネット通販を利用してください。

いかにも事情通であること誇示したい御仁が質問趣旨とは関係ないことを記載しています。
自動車評論家にでもなったつもりでしょうけど余計なお世話なんですよね。
与太話として無視してください。
    • good
    • 0

> タイヤサイズが165.65R15に合わせるホイールは何を選べばいいのでしょうか?



「このタイヤサイズ用のホイールが欲しい」とおっしゃれば問題ありません。
というかタイヤ屋さんやタイヤを売っている自動車用意品店などへ行かれて「クロスビー用のスタッドレスタイヤが欲しい。ホイール込みで」とおっしゃればOKです。

参考まで。
    • good
    • 0

タイヤサイズが165.65R15用のホイル

    • good
    • 0

基本純正と同じサイズ インセットは、同じかー3~5mm程度


タイヤも純正と同じサイズが良いです。タイヤ外径が変わっちゃうと メーター誤差が出ます。ブレーキ制動も変わり ハンドリングも乗り心地も変わっちゃいます。

みんカラなどで ホイールのカテゴリーなのでどんなサイズを履いて 見た目どんな感じか
画像などで見てみると良いです。参考になります。

クロスビー見た目は、良いのですが、自分が借りて 3日乗り回し山道・ワインディング・峠も走った感想
車体が弱すぎ 70km/h位から ハンドルの安定性が無くなる カーブ進入でハンドル切って旋回も安定性がない バタバタする シートを固定しているフロワー(床)が弱く シートが前後に撓む様な動きをする背もたれで背中を押されます。
相当ボディーが弱いと感じました
スイフトのRS(1000ccターボ)の方が ボディーは、マシです。

再度試乗してみて ご自身で どう感じるか 大丈夫か確認してから購入を決断して下さい。
    • good
    • 0

クロスビーの純正サイズは 175/60R16 です。



ホイールサイズは 5.0-16  OFF+40mm です。
https://spectank.jp/whl/008104552.html

スタッドレスの最も無難なサイズは純正サイズです。 ホイールも純正のものが強度、精度ともお勧めになります。(値段はびっくりしますが)

165/65R15 ということはインチダウンでしょうか?外径が616mm→596mm と結構小さくなるのであまりお勧めはできないのですが・・・・
このサイズの推奨ホイール幅は 4.5~6.0です。 
オフセットは外側にはみ出ない&内側に当たらないもの を現物チェックしながら選んでもらわなくてはなりません。
5.0なら+40mmぐらい、4.5なら+35ぐらい、5.5や6.0なら+45mmぐらいのものが候補になると思われます。
    • good
    • 1

何故165/65R15 なのでしょうか?


純正タイヤは、175/60R16です。
スタッドレス用にインチダウンしたいなら
175/65R15 を選ぶと外形がほぼ同じになります。

ホイールの純正サイズは、15X5J 4H PSD100mm INSET+40 ですが、
市販ホイールではこのサイズは少ないです。
タイヤを175/65R15 にするなら、15X5.5J 4H PSD100mm INSET+43 が
見つけやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!