電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきまで、ウィンブルドン決勝戦を観てました。ジョコビッチもフェデラーも素晴らしい。
で、質問なんですが、錦織君に対する期待ってものがあると思うのですが、今日の試合を
見る限り、果てしなく差があると思うのですが。どう思われますか?

A 回答 (3件)

体格差はどうしようもないですね。

錦織も177センチと日本人では背が高いほうですが、ランキング上位者6人の平均身長は185を超えているようです。
ジョコビッチが32歳、ナダルが33歳、フェデラーが37歳、このあたりは錦織(今年30歳)よりも年上ですが、あとは錦織よりもランキング上位者3人共若い選手が多いので、体力や体格で言えば錦織のグランドスラム優勝はやはり難しいかと思います。
https://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/ranking/ …

伊達公子はやはり体格差を感じましたが大坂なおみ選手は体格でそれほど負けていなかったと思います。ただ、現在女子1位のアシュリー バーティは165センチしか無いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、体格差ですか。コート内で見るとあまり身長って分からないものですね。
体格差が体力を生み、安定したストロークやゲームが出来るようになるというような理解で良いでしょうか?

お礼日時:2019/07/15 06:26

うん。


バネ、パワー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。バネ、パワーですか。それ考えると、伊達さんは錦織君を超えた存在だったのかな。
しかし、観ていて、フェデラーのバックスライスのフォームかっこいい(^^)

お礼日時:2019/07/15 08:00

うーん。


錦織に、4時間半も、戦うスタミナが有るかどうかの話しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スタミナの問題もありますけど、それよりも今日の二人のラリーの正確さを観ちゃうと、とてもじゃないけど
かなわないかなーなんて思ってしまいました。スタミナに関していえば、フェデラーと比較したら他の人が
可愛そうだとは思いますけど、彼はもう37歳ですよ。

お礼日時:2019/07/15 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!