アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短い夏スカートが嫌です。長く見せる方法、または短くても上品に見せる方法はありますか

高校生です。私の学校の制服(夏服、合服)は白いシャツに紺のプリーツスカートというごくごく一般的なものです。シャツの裾はスカートに入れます。スカートの校則規定は膝にかかっていることです。

私の持っているスカートは冬スカートと夏スカートの2枚です。冬スカートの方は生地は厚いですがしっかりを膝を覆い隠す程度の丈があり、品があるように見えるためとても気に入っています。
しかし、夏スカートは母親が「夏は暑いんだから短い方がいいでしょ」と勝手に決めつけて、膝の上半分にかかっている位の短さに作られてしまいました。校則規定には違反していませんが、まるでわざと折って短くしているように感じてぞっとします。本当に折っている人に比べたら長いのでしょうが、それでも本当に嫌なのです。

私は身長が170cmちょっとくらいあり足がそれなりに長いため、スカートが短いと足の出る面積が増えて、他の小柄な子と比較すると本当に短く見えます。

夏スカートが本当に嫌で、昨年は夏休みの部活に数回履いた程度です。学校生活ではずっと冬スカートで過ごしました。暑かったですが、夏スカートを履くことに比べたらマシでした。
今年もそうしようと思っていたのですが、昨年ほとんど履かなかったことに対して母が怒り「きちんと季節にあった服装をしなさい」と言って勝手に冬スカートをクリーニングに出してしまいました。「夏休み明けまでは取りに行かないから。規定違反じゃないんだから嫌でも季節にあった夏スカートを履きなさい」と言っています。

2週間後に私の高校生活最後となる大会があります。文化部の私は制服で出場します。最後だから、自分で自分に誇りを持てる格好でと思っていたのに、母のせいで台無しです。

今更どうしようもないので夏スカートで出るしかないのですが、やはりどうしても醜い膝の下半分が出てしまってとても下品に感じます。膝上まである長い靴下を履くと、余計おかしな格好です。

何とか短いスカートでも上品に見せる方法はありませんか?回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

自分で似た柄の生地を縫い付けるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

歩き方を上品にしてみたらどうだろう?

    • good
    • 0

思った程、皆さんそんな小さな事気にしていませんよ!


ミニスカート似合うの、凄く素敵じゃ無いですか?
「短い夏スカートが嫌です。長く見せる方法、」の回答画像3
    • good
    • 0

>膝の上半分にかかっている位の短さに作られてしまいました。


長過ぎです。

>何とか短いスカートでも上品に見せる方法はありませんか?回答よろしくお願いします!
上品か下品かは、スカートではなくあなた自身の問題です。

私の考えと評価を一応書いておきます。
JKの制服=超ミニスカ、または超ロング(昔のスケバン的なマキシ丈)。
超ミニスカで下着をうっかり見せてしまう女(JKに限らず)=だらしない、頭の悪そうな女。
超ミニスカにもかかわらず、スカートの中は絶対に見せない女(JKに限らず)=自己演出に長けた頭のいい女。
    • good
    • 0

ここで質問してもエロ頭のジジイしか返事してくれないから、洋服やさんいってコーディネートしてもらったほうがいいよ。


靴下の長さとか、他にポイントつけるとかで恰好よくできるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。性的な目線で見る方がいらしてガッカリしました。ここは比較的まともな方が多いと思っていたのですが…

アパレル店員をしている姉に相談することにします。

お礼日時:2019/07/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!