プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずばり、エンジンがかぶってしまった時の対処法は皆さんどのようにしていますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

エンジンがかかってる状態でであれば高回転までアクセルをまわします。



でも改善されない場合にはプラグを交換もしくは掃除します。
    • good
    • 0

こんにちは。



かぶり解消のためには、下の方法があります。
・エンジンを高回転でブン回す。
 めんどい時用です。
・素直にプラグを抜いて磨く。
 エンジンを大切にしたい用です。

参考まで。
    • good
    • 2

市販車であればアクセル全開を維持しつつセル、キックでエンジンを回します


かぶりが軽い場合だと、これでかかるときもあります
その後普通に始動すればかかります

2度繰り返してかからない場合はプラグを交換しないとなかなかかかりません
だめもとでライターがあれば青い炎の部分でガスを飛ばしてかかる場合もあります

エンジンがかからない時、やたらキック、セルを回してアクセルをグイグイ回す方がいるのですが逆効果で、クランクケースにガソリンが溜まってしまうとプラグを交換してもかからなくなる場合があります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!