プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヵ月前に彼に振られました。別れてから1ヵ月くらい過ぎた頃に借りていた本を彼の家(一人暮らし)のドアポストに入れようと家までいったのですが、中から女の人の声が聞こえてきました。楽しそうな笑い声でした。好きな人が出来たから私と別れたんだな。。。と思い悲しくなりました。本を返しに行くんじゃなかったと思いました。彼とは職場が近くなので毎日顔を会わせるので辛いです。でも、がんばって乗り越えようと思ってたのですが1週間前に彼から連絡があり会うことになって関係をもってしまいました。彼は別れてから誰ともしてなくて我慢できなくなったと言ってました。彼は昔から嘘つきで私を大切にしてくれませんでした。それでも大好きでした。会ってしまった私も馬鹿ですが、私を利用してる彼が悲しいです。復縁は無理だと解ってても、会いたくて気持ちを抑えることができませんでした。彼の家に居た女の人とはどうなってるのか知らないですが、客観的に見て彼は自分勝手な残念な人です。それを解ってて嫌いになれないのは依存してるのでしょうか?無理にでも忘れる努力をしたほうがいいですか?それとも片思いのように好きでいててもいいでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

今は辛いけど、自分を大切に。


忘れたいのはわかる。が、肝心なパターンを変えないとまた依存パターンに陥るから。
ならば、自分を大切にして自分を磨いていきなよって思う。
そこには、今のあなたでなく成長したあなたいるし。
幸せになんなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のことできるだけ考えないようにします。
ただ、毎日近くにいるので辛いです。。。
自分を大切に。。。ですね!

お礼日時:2019/07/16 22:49

自己犠牲をしない。


自分を好きになる。
自分を信じる。
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 22:29

文面からしたらカラダの関係持つってしまったのは、好きって感情もあるけど、離れたくないから持つた。

まぁ依存してるからだね。
忘れることできないのなら、自分をもっと大事にしてあげなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にするにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2019/07/16 22:23

今すぐにははっきり言って無理でしょう。


なぜなら都合いいようにカラダを持ってしまったから。。。
関係を断たないと(冷却期間)ズルズルしちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
都合よく扱われてると解ってて会ってしまいました。
嫌いになれたらいいのですが悪い男と解ってても好きでいるのは、好きじゃなくて依存なのかな?と思ってます。どっちかよくわからないです。

お礼日時:2019/07/16 22:11

セフレでいいならその関係を。


けど、幸せじゃないよね
忘れるのができるなら、今を生きないとの。過去にすがっているの執着だよ。
片思いのまま。いいけど執着で重たいだけで自分幸せじゃないよ。
今を生きてみ。少しずつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり今、重い執着です。抜け出すことができるでしょうか?
どちらを選んでも苦しい気がして。。

お礼日時:2019/07/16 22:01

セフレになっても良いことないので、


無理にでも忘れましょう。

普通は片思いしていてもいいんですけど、
会ってエッチしちゃう人なら、それもやめたほうがいいです。

心が壊れて大変なことになりますのでね。
変なおとこに引っ掛かったと諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めるように努力をしてみます。
どうして好きなのか自分でもよくわかりません。

お礼日時:2019/07/16 22:03

あなたの好きにするべきだと思います。


幸せになりたければ忘れる。不幸になりたければ彼と関係を続ける。
人は幸せになる権利も、不幸せになる権利も、両方持ってます。どちらを選ぶかはあなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとってどちらが幸せ?なのか。。忘れることも辛いです。

お礼日時:2019/07/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!