プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に相談できないんです。
彼氏と一年3ヶ月付き合っています。そろそろ自分の事も知ってもらいたいと思い過去の自分の話をしたいと思っています。私の家は家庭事情が少し酷くてそれさを知ってもらいたく話したいのですが、言うのが怖くて中々口に出せません。昔から一人で抱え込んできて人には相談事などをしてきませんでした。しかしそろそろ限界がきてもう一人で泣いて追い詰められるのは苦しくて…。支えてもらいたいんです。でも言い方がわからなくて。
信用してないわけでもないのにどうして言えないのでしょうか…、アドバイスがただ欲しいです。

A 回答 (3件)

これは彼氏に言うべき話ではないかもね。



国でやっている無料の相談窓口があるから、
そこに聞いてもらうといいと思います。
こういうところね。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

そこで落ち着けばそれでいいですよね。

信用とかそういう問題じゃなくて、
受け止められる人とそうじゃない人がいます。
なので彼氏に言わなくていいと思う。

わかってもらうのは大変だからね。。
    • good
    • 0

そりゃあ、人間は挫折した時のことなど辛いことを話すことは辛いと思います。

でも、とにかく聞いてほしい。でも、泣いて辛く思い出してしまう。話すと楽になるかもしれない。私は、泣きながら、ひくひく言いながらでも聴いてくれた人がいました。彼氏さんも絶対わかってくるはずです。泣きながらになっちゃうけど、とか辛かったからゆっくりでも聞いてくれる?など最初に言っておき、ゆっくりでいい。あなたのペースで話したらいいと思います。彼氏さんは、わかってくれます。信じましょう
    • good
    • 0

1年3ヶ月続いて来たなら、そろそろ話してみても良いと思います。


彼と会った時にでも、話したい事があるんだけど、と切り出して事情を話せば良いと思いますよ。
ただ話したからと言って、彼があなたを支えてくれると期待を持つのは、期待外れのときにはショックなので、まずは本当のあなたをわかってもらう、という所からで良いんじゃないかな。
彼の性格によっては、甘えたがりな彼だとしたら、支えるのは下手だったりもするので、何かあれば話を聞いてもらえる場が出来たと思うぐらいが良いんじゃないかと。
彼と長く付き合って行く気持ちがあるならば、あなたの事は理解してもらう方が良いしね。
伝えるだけでも気持ちは軽くなれるから、良いんじゃないかな。

>信用してないわけでもないのにどうして言えないのでしょうか…、
付き合ったからと言って100%素を出せる訳じゃないし、好きだから嫌われたくない気持ちもあるから、躊躇してしまうのは仕方がないです。
あなたに限らず皆さんあるものなので大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!