アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都アニメーションの放火の事件を見て、どう思いますか

A 回答 (19件中1~10件)

テロですね。

あまりにも痛ましい事件です。
    • good
    • 1

やり場のない気持ち。

    • good
    • 0

館内に消火器は適度に置いていたというけど、せめてスプリンクラーを設備として有ったら亡くなった数は変わっていたかもしれません

    • good
    • 0

「放火」と報道されていますが「テロ」です。

日本犯罪史上(放火殺人罪)では、史上最悪の犯罪となりました。死者は、7月18日午後11時現在、「33名」との事。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、お怪我をされている方々の一日も早い、ご回復をお祈り申し上げます。

犯人は、現在、「重傷(やけど)」との事ですが、警察は、この犯人を絶対に「死なせてはなりません」。「動機の解明なども必要です」。
退院した時点で、「逮捕」⇒「取り調べ」⇒「検察庁へ送検」⇒「起訴」⇒「裁判」⇒「下級審判決(死刑)」⇒「最高裁判決(死刑確定)」が予想されます。

このような「鬼畜」にも劣るような「極悪犯罪者」は、「病院のベッドの上で死なせてはなりません」。「33人もの犠牲者や、その、ご遺族の遺志がうかばれません」。
このような「極悪犯罪人」は、「死刑台」で、「絞首刑」として、死ななければなりません。

「死刑」は、本来、「刑事訴訟法」上では、「死刑判決確定から六ケ月以内に執行されなければならない」と規定されていますが、諸般の事情で、現在は、「死刑判決確定から、平均で、7~8年後に死刑が執行されています」。本日時点の確定死刑囚は、「108名」となっています。

しかし、事件の重大性や、世間の厳罰感情などから、死刑執行が早まるケースがあります。恐らくですが、この「犯人」の「死刑が確定」すれば、おそらく、死刑確定から、「2年以内には、死刑執行」されるでしょう。
    • good
    • 2

残念。

    • good
    • 0

残酷、悲惨すぎます!


さぞかし苦しかった事でしょう!
犯人は[パクリやがって]と言い、40Lものガソリンを持ち込んだそうだから、何かしら会社に恨みがあったのかもと思いますが、
言い訳には、なりせん!
この様な事件は何の関係の無い人達を巻き込み、通り魔、テロのようなものです!
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します
    • good
    • 3

燃料気化爆弾やサーモバリック爆弾は恐ろしいと思った。


核爆弾同様廃止したほうが良いと思う。
    • good
    • 0

3階建の作業場で避難階段がないとは。

(- -;)

京都市消防本部は消防設備や避難設備を調査してなかったのか?

むろん犯人は赦せないが、京都市の責任も重大だぞ。市長は引責辞任しろ!!
    • good
    • 0

許せないという気持ちです。


犯人の動機はまだはっきりしてないということですけど、関東在住であることがわかっているそうなので、強い殺意を持って京アニを訪れていたことが伺えます。もし、たとえ、なんらかの恨みがあったんだとしましょう。けれどもそれは、あのような何十人もの命、そして日本のアニメ界を背負う期待や夢を持った人々の未来を奪っていいという理由にはまったくもってなりません。スタジオも全焼し、才能ある職員の何人もが死亡、重軽傷にあわれていることが予測される中、治療に入られた方々には少しでも早く、回復されることをお祈りします。亡くなられた方にはただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。なにより、同じ関西に住む者として、こんなに近くで平成以来最悪ともいえる放火事件が起こってしまったことに対して、大きな悲しみとショックが頭から離れません。2度とこのような事件が起きませんように。
    • good
    • 3

不特定多数の方を巻き込むな!


です…
何故安易にあんなひさましい事件を
起こすのでしょう
被害に合われた方可哀想です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!