公式アカウントからの投稿が始まります

私は体温が高いようで、よく家族と一緒にいると、「お前、あっついな」と言われます。幼い頃から高めの様です。平熱は36.5〜36.6くらいです。寒い時は35度台にもなります。
私の太腿の上などに脚を置いておくと必ず汗を掻く程熱いみたいです。
どこもかしこも高熱です。
私自身、かなりの暑がりで夏は勿論冬も少し動いただけで汗をかきます。夏は毎日顔に脂汗をかいてベトベトです……。腕も汗で湿ります。周りのみんなは汗をかかず、涼しい顔をしているのに私だけ汗だくで嫌になります。そこら辺は年頃の女子にはキツいものがあります。
かと言って代謝が良い訳ではないと思うんです。事実、158㎝の62kgの軽肥満なので代謝が良ければ痩せているはずですし。ただ少し運動をすればすぐに痩せやすいというだけであり、デブです。しかし、痩せていた頃も同じく高体温だったのでデブだから汗掻き…というのも納得がいかないんです。
あとはよくストレスで汗をかきます。精神的に不安になったりするとたちまち脂汗まみれになります。
昔から汗を掻きすぎて流石に嫌になります。
そこでようやく質問なのですが

1.高体温だと老化の進行が早いというのは本当ですか?

2.体温を下げるにはどうしたらいいでしょうか?下げれるものなのでしょうか?

3.この高体温は代謝なのでしょうか?

上記の3つのうち、分かるものだけでいいので詳しい方はアドバイスを下さると嬉しいです。説明不足な所は指摘して下さい。

質問者からの補足コメント

• 訂正です

3.私の体温が高いことは代謝が良いと捉えて良いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>訂正です

>↓
>3.私の体温が高いことは代謝が良いと捉えて良いものなのでしょうか?

依然として、意味不明です。
「代謝が良い」という言葉の意味を、説明してください。
    • 0

平熱が36.5〜36.6くらいというのは、典型的な平熱であって、

高体温でもなんでもないです。
近年は、昔なら低体温と考えられた人のほうが世間に多くなって、
あたりまえの平熱の人を高体温よばわりすることが増えました。
が、30〜40年前には、大多数の人があなたくらいの体温だった
のですから、心配することはありません。

1. さあ? 知りません。
老化自体がまだ科学的に定義されていない状況ですから、
それに明確な答えを出せる人はいないと思います。

2. 無理やり下げる方法はあるにはありますが、
そんなことに協力する医師はまずいないでしょう。
下げないほうが健康によいだろうと思います。

3. 質問が意味不明です。
日本語で質問してください。
    • 0

スマン、わからん、ただ俺は太ってから体温が上がり風邪をひかなくなった。

漢方とかはとにかく体を冷やすなとうるさい、汗は困るけど体温下げなくて良いと思うぞ。
    • 0