電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うさぎに嫌われてしまいました。

一昨日うさぎの世話をしていたのですが、いろいろ学校のことでストレスがたまっていてイライラしていました。そんな時にイライラしているのが伝わってしまったのか、手を噛まれました。かなり痛かったのでつい2発思い切り叩いてしまいました。うさぎはあわてて巣箱に逃げ込みました。それからは、当然ですが、うさぎの態度が変わりました。自分が寄っていくと足ダンして逃げて行きます。何かまたうさぎと関係を戻すことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

うさぎさんに噛まれるととても痛いですよね。

でも、絶対に手を上げてはいけませんよ。
うさぎさんが噛んだのは、イライラして構って貰えなかったのでアピールしたのかもしれません。
叩かれて痛くて怖くて足ダンしていると思います。
ごめんねと謝り、また、少しずつゆっくりと時間をかけて仲良くなることは出来ると思いますので、静かに優しく、たまにおやつで釣って関係を取り戻しましょう(^ ^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
またゆっくり1から関係を取り戻して行こうと思います。

そんなことしたら、しぬかもしれないです。

受けるダメージが人とは違います。

うさぎの気持ちが解けるまで、日々優しく声をかけながら、許してくれるのを待つしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はい今ではとても反省しています。
もう二度としません