アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の僕が聴きたがる音楽と50代のオジサンが聴く音楽とかなり違うんでしょうか?僕が聴くようなJ-POPは50代のオジサンは聴きたがらないんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (7件)

中学生の僕が聴くJ-POPが50代にとってのJ-POPと同じものかどうかわかりません。

例えば、50代にとってはミスチルやドリカムもJ-POPの範疇ですが質問者様にとっては単に昔の音楽かもしれませんからね。

私はこの10年以内にデビューしたものでは、グリムスパンキー、ももいろクローバーZ、tricot、なんかをよく聴きますがこれ等は一般にJ-POPと呼ばれているのか中学生の僕にとってJ-POPなのかそもそもご存知なのかすらわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

興味のある人は

聴くと思うよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

興味の無い人だと
無理に聴かせても

( ̄▽ ̄;)あちゃ~

みたいな反応をすると
思うからね
    • 0
この回答へのお礼

70代ですが選曲が曲からではなく歌詞から選ぶので今のJ-POPも普通に聞きますよ。

退職してから家では一日中音楽が流れています。

jazzがほとんどですが欅坂、日向坂(キュンキュンいいですね)等も聞いてます。

最近気になるアーティストはあいみよんですね。

この子何歳何だろうと思うような絶対に生まれる前の風景が歌詞の中に出てきます。

不思議です。

きっと両親との中が良いんでしようね。

まぁ~こんな老人もいますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私は50代のおじさんです。

>僕が聴くようなJ-POP
 いわゆる今流行っている。ヒットしてる曲ということですよね。
正直自ら聴くためにたとえば「Mステ」は全く観なくなりましたね。
でもね、大ヒットしてると、何となく耳に入ってきますよね。
米津玄師の「Lemon」とかあいみょんの「マリーゴールド」とかね。
そんな歌番組を観たりしていないのに耳に入ってきて「いい曲だな~」って思えるものは聴きたいとまで思いますよ。アイドルソングだっていい曲なら耳に入ってきます。今の歌じゃないけど「恋するフォーチュンクッキー」とか「365日の紙飛行機」とかね。
おそらくだけど、「いい曲」と年齢無関係で誰もが感じる曲は、歌番組以外でも流されるからなのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

物によるんじゃないかな、個人差があるし、中学生の君が何を聞いているのかが分からないのでなんとも言えないとこではあるけど(笑)

僕はまだ50代には届いていないから質問の対象外なんだけど、若いアーティストの楽曲も普通に聞く、でもアイドルものなんかは苦手だね、全然聞かない訳でもないけど。
でももう、若い頃みたく意欲的に曲を探して聞くって感じでもないんだよね、Spotifyでおすすめを流し聞きしたりとか、そんな程度
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、やっぱりアイドルになるとあまり聴かないんですね、分かりました、

参考に

どんな曲か
教えて貰えると
回答しやすくなります
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • 0
この回答へのお礼

スピッツのロビンソンです、

五十代でも子供が中学生なら聴く。

独身の平なら聴かない。役職ある部下が多くて部下が中学生の子持ちが多ければ話のタネになるように聴く。
今は比較的五十代なら若いから普通にJ-POPは聴くから大丈夫だよ
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、50代のオジサンも聴くんですね、分かりました、