電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月目前の娘がベビーラック嫌いになりました!

身動き取りづらいみたいでベビーラックに乗せると不機嫌にσ^_^;何かおすすめありますか?バウンサー良いと聞いたのですがバウンサー重宝しましたでしょうか?他にもおすすめのおもちゃありましたら教えてください!ベビーメリーも効果ありますか?

A 回答 (4件)

その子にもよりますよ。


バウンサーが好きな子、メリーが好きな子とか。
なのでトイザらスなどで色々試させるとその子に合ったものが見つかります。

うちの子は電動スイングの音楽つきとメリーが好きでしたがバウンサーが嫌いでした。

もうすぐ寝返りもするようになるので長く使える変身メリーとかがいいかと思います。

その後成長と共にジャンパルーとか喜びました。
もうすぐ寝返り、移動し出す今の時期は固定されるのを嫌がる子や固定されてもゆらゆら揺れるのを楽しむ子と両極端にわかれます。
    • good
    • 0

長座布団って売っているから


それを利用するといいのかもしれません。
バウンサー使っていたけど赤ちゃんの動きと共に揺れるから
寝る時はいいのかもしれないけど
個人的になんだかいつも宙に浮いているような感覚になるんじゃないかと
思い始めて辞めました。
我が子には地道にちゃんと
地に足を付けて歩いてほしいなぁ~って思っていたから。
長座布団買ってきてガーゼタオル敷いて
寝かせておきました。
真上にぶら下がっているおもちゃは常に上を向いているような気がして
動きが抑えられちゃうかなぁ~と言う思いがあったので
横向きになりやすい横置きタイプ(簡単に移動できるタイプ)のものを選んで
置き、その他に川の流れ・蛇口から出る水のちょろちょろとした音
雨の音など(要するに水の音)を録音したものがDVDであったので
それを置いてました。
寝つきが悪かったので そういう時はその音を聞かせて
おくと泣き止んで寝てくれたので
どおしても遣らなきゃならない事でかまってあげられない時は
おもちゃを回して水の音を出しておきました。
ご機嫌な時はおもちゃを回さずに手が届くすれすれの位置にして遊ばせていました。
横置きタイプなので
赤ちゃんは横を向き寝返りを促す事にもつながっていた様で
寝返りが早かったです。
もちろん同じ方向ばかりでは癖がついてしまうので
右側に置いたり左側に置いたり真上に置いたりして
上手に遊んでくれました。
ぼつぼつ動きが出てくるのでバウンサーやベビーラックは
寝た後に親のいる場所の都合に合わせて使っていました。
上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

0歳時期で一番買ってよかったと思った玩具がベビージムです。


https://my-best.com/3505
座布団にバスタオルを掛けて、その上に寝かせてベビージムを掛けてあげるとよく遊んでしました。
自由も効くので寝返り自由。
一人目でしたら、部屋を片付けて床に寝かせておくのが一番。
動けるので発達も促されます。
    • good
    • 0

座布団最強(^_^)v



包まれるように、といえば聞こえがいいですが窮屈で寝返りが打てないと嫌がります。
あと、下から音が伝わるのも嫌がりますね
だから、床にタオルケットを敷いて、のほうがよく寝る子もいるし、うちの長女はベビーラックOKでしたが、次女はNGでしたので、もっぱら座布団でした(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!