アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
多分初歩的な質問ですが
スマホ一昨年auから
二年縛りで購入しました
今年の秋で二年になりますが
二年過ぎた、よく月に解約して
格安スマホ会社に
変わりたいのですが
その場合auでの機種代金は
二年で支払いが
終わっていると
言うことでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

スマホ代の契約は、それぞれなので、auで確認しないとわからないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/21 14:52

最近のモデルは高額で3年払い(36回)、4年払い(48回)など



端末代の分割払いは長期化していますから

ここで聞かずauで聞いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/21 14:51

あなたの契約内容を他人に聞く??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

二年契約なら
機種代も
二年で
終了するものと
解釈してました!

お礼日時:2019/07/21 14:57

長年契約していると、2年縛りの解除金が発生しない月と、借金の完済が一致するものではない。


また、KDDIは、一部機種では、24回の返済ではなく、36回や48回での返済契約に行っている場合もある。
よって、借金が完済するかは、請求書をの内訳をみるか、契約者本人に聞くかKDDIにお問い合わせ下さい。


2017年7月13日以前に機種を購入していた場合は、新auピタットプランなどの分離プランに変更出来ます。
MVNOよりも若干だけ高い程度の金額です。ただ、残念な?ことにプランによっては、MNOの方がMVNOよりも安くなることもありますので。
ただ、あなたの利用方法などにより異なる。

2017年7月14日以降に機種を購入していた場合は、新auピタットプランなどの分離プランは、機種を購入しなければ変更出来ないって意地悪な条件をつけている。もし、以前から、分離プランを契約しいてる人については、機種の購入なしで出来ますので。
    • good
    • 1

購入時の申込書やシミュレーションの内容に書いてあるでしょう。


または、そのスマホで、My Auのログインして内容(支払回数)や金額を確認しましょう。

・一般的な通信契約なら、2年契約です。

・端末は購入品ですので、契約とは無関係で、
 一般的には「一括払い/24回払/36回払/48回払」など、プランもあります。
 2年(24回払い)の人が多い事は確かですが、キャンペーンで0円で買ったかもしれませんねw

----------------
ちなみに、現行のルールでは、
2年後の翌月の25カ月目ではなく、24カ月目から違約金なしでMNP出来ます(3カ月間ね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!