プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はしばらく彼氏がいないのと、まわりが結婚してきて焦り、27歳から婚活を始め、現在29歳になります。

最初は、地元の結婚相談所に登録しました。田舎なので男性は20人くらいしかいませんでした。その中で何人かお見合いをしましたが、上手くいきませんでした。

次に婚活アプリをしてみました。付き合った人もいましたが、数ヵ月で別れました。

正直、婚活をしてから好きになれた人はいません。

そこでこの間、婚活セミナーに参加してみました。主催は市で、それなりだと予想していましたが、内容は動物占いを講師が読み上げるだけで、参加者は市役所の寄せ集めでした。内輪で盛り上がって、それ以外は居づらい…

今は焦りは少ないです。それより、ただただ身を固めたい、一人だと寂しいので結婚したいです。

これからどのように婚活したら良いでしょうか?
アドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

囚われすぎですねー。

    • good
    • 0

>正直、婚活をしてから好きになれた人はいません。



もしかしたら、婚活!結婚!と思うあまり、好きと思う感度が鈍っているのかもしれません。結婚は恋愛だけではなりたちません。年収や家族のことも気になるでしゃう。しかし、やはり婚活といっても好きでもない相手とは結婚できないはずです。

まずは自分の好き、を取り戻すことが先なのではないでしょうか?婚活はひとまず頭の片隅においておいて、自分の好きなタイプ、好きな人がいそうな場所、自分の好きな場所に行ってみる、など自分の好きにフォーカスをあてて行動してみてください。

あなたはきっと素直でまっすぐな方だと思うので、婚活に力が入りすぎてしまったのかもしれませんね。もう少しリラックスして、私の将来の旦那さんとはどこで出会えるのかなぁ♫とルンルンする気分で活動してみてくださいね(^^)
    • good
    • 0

焦らず淡々と続いていくでしょうか。


どこに出会いがあるかわからないですので
あちらこちら顔を出しておく。
    • good
    • 0

思い切った行動に出ると良いと思います。



例えば、長年の夢を叶えるために動いてみるとか、海外に目を向けてみるとか。

都会に引っ越してくるなんてのもアリかも知れません。
    • good
    • 0

貴殿はどうして結婚したいのですか?


そこからです。
    • good
    • 1

結婚に焦りは禁物だよ。



多分、あなたはたくさん恋をしてないから、今のところ、いい人にあえてないんだよ。

後、心をオープンにすること。嫌われてもいい覚悟を持つこと。

婚活で、自分が好きになるタイプの男性がスポーツしてる人だったら、スポーツのサークルに入るとか。(都市部に出たり、近所でもいいし)

理想の彼氏像を持とう。

まあ、焦らず頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたの年代で結婚への憧れや焦りがあるのは仕方のないことですが 結婚はご縁とタイミングです。


それに恵まれる人もいれば50になっても恵まれない人もいる。
結婚するには まずお付き合いしないといけない。
好みのタイプもあると思いますが それにこだわるのではなく まずアプローチされた方の良い部分を
探してみる。

結婚を意識したお付き合いが出来ない人は自分に意識が向きすぎている。

自分の気持ちも大事ですが目の前の人をまず受け入れてみる。
どうしてもこんな人はイヤという条件を1つだけに絞る。
手をつなぐのもゾッとするような相手は速攻お断りしてもオッケーです。

「私は結婚がしたいけど 今のままでも十分幸せ」と心から思えるようになり 機嫌よく毎日を過ごしていれば
そんなあなたに惹かれる男性は必ずあらわれます。
あらわれないのは、焦りや寂しい気持ちが態度や表情に出てるから。

頑張ってください。
    • good
    • 0

少し遠方の方にも会うというのはどうでしょう?


お金も少しかかるかもと不安になりますが、、、
一目見て仲良くなりたい、知りたいと思える男性もいると思いますよ。それこそビビッと来ることもあります。
そこまで結婚したいのなら、これからも会う数を増やしましょう。
    • good
    • 0

田舎なんだったら親に相談してみてはどうでしょう?


親ネットワークでどっかの息子を紹介してもらえるかも。
男で30歳前後でスペックいい人は婚活はしてないと思うので、
親に引っ張り出してきてもらった方が質が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

魅力ある人はどんな地方にいたって、女性職場で出会いがなくたって誰かに素敵だなと思ってもらえるはずですよ


まずは自分磨きを、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!