アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成24年に調理師免許を取得したのですが、今でも使える資格なのでしょうか?
更新しないと使えないのでしょうか?どなたか分かる方よろしくお願いいたします‼

A 回答 (3件)

調理師免許には有効期限の取り決めはありません。



なので、運転免許のように3年や5年に一度更新するような制度ではなく、一度取得すれば有効期限なく名称を名乗ることが可能です。
    • good
    • 1

調理師免許は終身免許です。


なお、調理師免許が無くても料理は提供できるし、飲食店は食品衛生管理者を置けば調理師がいる必要はありません。
    • good
    • 0

取得さえすれば、更新は不要です。


ただし、食中毒などの劣悪な事故の当事者となってしまうと、免許の取り消しという罰があるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!