プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の良いところが何も無いと感じます。

20代前半女です。
兄弟がいて、それぞれ良いところが沢山あります。
(妬んでる訳ではありません。兄弟は大好きです。)
例えば、情に厚いところや見返りを求めない優しさ、
容姿がいい、歌が上手い、など他にも沢山です。

だけど自分だけは何も誇れるものがないんです。
顔はブスだし、短足胴長そして寸胴
痩せてはいるけど寸胴で胸もなければ
女として何も魅力がないと思うし、
性格だって決していいとは言えないと
自分で思います。

周りと自分をすぐ比べてしまうし
かといって自分に自信が無い訳では無いんですが、
人を妬んだりしてしまうこともあります。
自己中心的なところもあって、
直そうと努力していますが、
やっぱりふとした時に、自分の事しか
考えてない時とかあるんです。
そんな時本当に自分は何もいい所がないなと
思います。

どうすれば自分の良いところを見つけられますか?

A 回答 (5件)

自分の悪いところを見つけ認識してるという良いところがあるじゃん。

    • good
    • 1

それだけ、自分のことを分かっているのだから何も心配ないと思いますが。



>顔はブスだし、短足胴長そして寸胴
   化粧を上手くなる。ヒールを履く。くびれをつける運動をする。
>痩せてはいるけど寸胴で胸もなければ
   バストアップのストレッチ。
>女として何も魅力がないと思うし、
   まだ20代。今から、熟していきます。
>性格だって決していいとは言えないと
   自分で自分のこと性格いいとは言わないでしょ。

大丈夫ですよ。^^
    • good
    • 0

自分自身が自分のことを好きになることです。

    • good
    • 0

兄弟の事を…恐らくは自分以外の事を全く分かっていないですね。

表面的にしか見ようとしていない。

一度、その兄弟に自分の悩みを打ち明けてみてください。あなたからみた兄弟のその想いをぶつけてみてください。今のあなたには見えなかった部分が見えてくると思います。

そして、「皆、そんなに変わりない」と感じるようになると思います。
    • good
    • 0

ブス、胴長短足、寸胴、貧乳、自己中、全部私にも当てはまってます笑


でも楽しく生きてますよ。
ブスで、胴長短足で、貧乳でもいいじゃないですか!何も悪いことなんかありません。
そういう人たちは「価値がない」と思いますか?
私は思いません。だからあなたも無価値なんかじゃないと思います。

どうしても自己肯定感が得られない時は、誰かに「ありがとう」と言ってもらえるようなことをしてみるといいですよ。
あなたを必要としてくれる人は必ずいます。
自分自身で自分の良さを見つけられなくても、誰かが見ていてくれる場合もあります。
自分を信じられなくても、自分を信じてくれる人たちを信じてあげてくださいね。
自分を信じられないと、他人を信用することも出来ません。他人を信用できれば、自分のことも信用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか救われた気がします。

お礼日時:2019/07/22 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!