プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入会特典

クレジットカード等に新規入会したさいに

入会から○カ月以内で○○万円以上ご利用のかたに特典プレゼント!

というのを見たのですが

これはボーナス一括は対象になるのでしょうか?
例えば、今日から3カ月以内で20万円以上のご利用の場合だとして、ボーナス一括(半年後)で実際引き落としされるのは先の場合は対象外でしょうか?

クレジット会社によって様々でしょうか?

A 回答 (4件)

ま、「利用」ですから支払いは後でも構わないんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね
利用していれば引き落としはいつでも構わないという解釈で大丈夫ですよね。

ご回答ありがとうございました

私がよく見るのは○月○日引き落とし分まで有効のような注意書きです。

悪く考えればボーナス払いして、CPの景品貰ってボーナス払いの利用をやめることも不可能ではありません。
いつまでの引き落とし分までというのは確実に払った分までという意味ではありませんか。
ここで個人が大丈夫と回答してもカード会社が不可と言ったら終わりです。
カード会社に確認しないなら手堅く考えるべきだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に確認しました

ありがとうございました。

クレジットカードで商店から何かを購入すると商店はクレジット会社に請求しクレジット会社は商店に支払いをしますクレジット会社は使用者にボーナス一括払いで口座引き落としされます

したがってボーナス一括は対象になり3ヵ月以内に20万円以上(20万きっちりでもよい)使用で対象になります
    • 0
この回答へのお礼

電話にて確認しました

気を付けて下さい。

クレジットカード会社によりまちまちです。

ボーナス一括払いはが適用かどうかもカード会社によって違うと思うので事前に電話で問い合わせることをお勧めします。

今まで私が経験したあり得ない、カード会社のせこい手を紹介しますね。

1.1社目は、下の方に米マークで、クレジットカード入会後3カ月後の月末までにOO万円をお使いの方と書いてありました。私はてっきり、カードが届いてからが入会日と思っていましたが、実は申し込みをし審査が通た日からでした。そのひは2月の27日で、事実その月は2日しかなく、しかも手元にカードが届いていないのに、既に1か月とカウントされていました。

2.もう1社、は特殊な本人のみ受け取れる郵送で発送をしてくる。たまたま私が出張中で家族に受け取りを依頼しても受け取り不可能。その後クレジットカード会社に電話をして一度カードをキャンセル。家族に委任状を書いてもらい返信。そしてようやく家族でも受け取れる郵送をしてくれました。これで3週間以上たってようやくカードが手元に届く。勿論この会社の3か月の初めは審査が通った日から。

結果的には両方ボーナスポイントは貰ったのですが、かなり頭に来ました。基本的にカード会社はユーザーを囲い込む為に入会ボーナスポイントを発表するのですが、逆にいろんな手を使ってポイントを獲得させない様にもしています。注意書きよく読んでください。

事前問い合わせ重要です。
    • 0
この回答へのお礼

電話にて確認しました