アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリカシーのない発言をする彼氏についてです。
この前出掛けてるときに、「たくさん歩くから痩せるぞ。俺は大丈夫だけど、お前はな、、」
あと、キャベツのみでかなり痩せた話をしたら、
「本気出せば痩せれるならやれ!」
と言われました。我慢してましたが流石にイラついて先日討論しました。
彼の言い分は痩せなくていい。そんなつもりではなかった。もう言わない。 以上です。
痩せる必要ない人に痩せろと思わせる発言はしますか?
それからウォーキング
筋トレ、食事をなるべく控えるようにしていたら、
「痩せたな。ちゃんとメシ食えよ。」と言われ益々腹が立ちました。
毎日思い出してはイライラしてしまいます。
嫌いではないですが発言がイライラします。
どうしたらスッキリしますか?おしえてください!

A 回答 (5件)

性格が合わないのでは・・・?


別れたらスッキリするのではないでしょうかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですけどね。。

お礼日時:2019/07/22 19:21

そんな彼とどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりませんが、別れたいとは思わないんです。

お礼日時:2019/07/22 19:21

ん~それでイライラするって嫌いなんじゃないのかなぁ?そこで笑えないってのは


心でつながってないと思うわ。

私の三段腹、余ってるから1段あげようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、

お礼日時:2019/07/22 19:21

いちいち彼の言うことを真に受けないことも大事では?


彼は冗談を言ってるのであって、それを真に受けたら話がこじれるのも当然でしょう。
冗談と本気の境目がわかりにくいなら「それは冗談? 真面目な話?」と確認を入れることをしても良いと思います。

実は、彼としてはあなたにも冗談で返して欲しいのでは?
「本気出せば痩せれるならやれ!」
「本気出したら結果が出たって話をしとるんじゃろうが、ちゃんと人の話聞かんかい!ボケ!」
といった(例文が下手ですんません)漫才みたいなやり取りを期待しているのでは?
彼は彼で「冗談が通じない」というフラストレーションを溜めているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は冗談も楽しくできますが、私の身体に関して言わないでほしいんです。そのことも伝えましたがやはり響いていないようです。
キャベツで痩せたのも痩せたくて痩せたのではありません。
痩せなくていいと言われてもどうせデブだと思われてるんだと考えてしまうようになりました。それが辛いんです。時間が経てばマシになるかとは思いますが

お礼日時:2019/07/22 19:20

こんばんは。



ぶっちゃけ、価値観があっていないように思いました。

あなたの不快を彼は理解できていないわけですよね。
それって結局根本的な感覚がズレちゃってるから起るストレスだと思います。

彼からしてみれば、「そんなことで」でしょうし。
だからこそ、痩せろだのなんだのという言葉が平気で出てきちゃうんだと思います。


厳しい事を言うと、そのうち上手く行かなくなるんじゃないかな…と。

価値観や感覚はそう簡単に直るものじゃないですから。


つき合っていくなら、
彼には自分の前で「痩せる」などのフレーズは今後一切言わないことをルールにするか、
あなたが、そういう彼でも良いというのなら、受け入れ、受け流せる様になるか…だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼からしたらそんなことでと思うらしいです。
そうですね、以前も同じようなことがありもう言わないと言いましたが治りませんでした。

お礼日時:2019/07/22 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!