プロが教えるわが家の防犯対策術!

シーモンキー?や、階段で転がる針金の様なおもちゃを知っていますか?

A 回答 (6件)

両方共リアルタイムで遊んでました。

40年以上前ですかね。
同じ頃、電子ブロックなんてのも流行りました。

針金のやつをトムボーイというのは初めて知りました。
その後プラスチック製のものも出てきましたね。
    • good
    • 1

少年雑誌の裏表紙の通販にありましたね。


トムボーイは持っていましたが実家が平屋だったので友達の家で遊んでいました。
シーモンキーはビルになる前の神保町三省堂書店本店のトランプやマジック用品の売り場に水槽があって、シーモンキーを展示していました。ミジンコのちょっと大きいものでした。実際はアルテミアという微小な甲殻類だったようです。
    • good
    • 0

知ってます。

懐かしいですね。シーモンキーを育てた事はありませんが、トムボーイではよく遊びました。
    • good
    • 0

両方とも知っています。


後者は「トムボーイ」ですが、子供の頃に遊んだ経験ではそういう名前ではなかったような気がします。
箱に入れて放っておくと、絡まって収拾がつかなくなることもありました。
両手に持って、上下に揺らして遊んだこともあります。
シーモンキーは飼ったことはないですが、やたらキャラクター的な絵のパッケージが印象的でした。
その当時だったら、アメリカンクラッカー(カチカチボール)も遊んだものです。
時々手に当たって痛かったですけど・・・
    • good
    • 1
    • good
    • 0

トムボーイの事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムボーイですか?おもちゃですか?

お礼日時:2019/07/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!