電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理がくるのが早すぎるし(7/8〜7/12まであったのにまた7/23に生理がきました)理由もなく涙が出たりイライラしたり、生理のせいだろうけど針を刺すようにお腹が痛みます。
これはなにか精神的なものでしょうか、病院に行くほどではないですよね
受験生で補習を取ってるのですが、生理のせいで休むとかやはり甘えですか。また、休む場合生理って言いにくいんですけどなんて言えばいいんでしょうか…

A 回答 (3件)

ピルを処方して貰いましょう。

ピルは、生理痛とPMSをめっっっちゃくちゃよくしてくれます。私も生理が重いんですが、ピルを飲んでめちゃよくなりました。生理前のイライラ、泣くのもなくなったし…とにかくおすすめ!
あと、生理で休むのは甘えなんかじゃないです。言いにくいのなら、体調不良でいいでしょう。事実ですしね!
    • 0

ストレス等でホルモンバランスが崩れてしまっているのではないでしょうか?

私自身も新しい環境に慣れていないとき、周期がぴったりできていたのに、2週間ほど生理が早く始まったりしました。
私は生理痛がかなり酷いタイプですので、大学生のうちは1日目を休んだりしていましたので、
本当に痛みがひどいときには休むことも必要だと思います。
素直に生理痛で休みますではなく、体調不良で休みますと告げてもいいのではないでしょうか?
体調が悪いのはうそではないですし。
    • 0

精神的な面で早くきたのだと思います。

生理と言わなくても、体調が悪いとか、風邪を引いた、で良いと思いますよ。受験生なんですね。頑張り過ぎていませんか?
少し身体を休ませてあげましょう^ ^
    • 0