アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について

毎月生理は、6日間あります。

今回、今日で4日目なのですが出血がありませんでした。トイレしてた時に少し血が混じったオリモノが出てただけでした。
下腹部は時々針を刺すような鈍い痛みがあります。生理特有の痛みです。

1~3日は、普通に生理並の血が出ていました。

明日また生理が開始する可能性はありますか?

生理が再び再開しても、病院に行った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

行く必要はありません!



生理期間が3日間以下の場合なら過短月経になり、正常に子宮内膜を作れていない可能性が出て来ます。
そう言う周期が2~3周期も続くようなら、行く必要が出て来ます。

女性の体は前の生理が終わる頃になると、もう次の子宮内膜を作り始めます。
排卵する頃には最も厚く作られ、子宮の裏側全体に厚さ1センチほども出来上がります。
明確な基準は無いようですが!?
お医者さんは経験から子宮内膜の厚さが6ミリ以下だと、出来た受精卵が子宮に着床できず不妊の要因になると判断しています。

子宮内膜とは言いますが、それは生理血そのものと言えます。
生理血に出血量が少なかったり、出血期間が短かったりすると言う事は、十分な子宮内膜を作れていないと言う事になります。

今年の夏は、猛暑どころか酷暑の連日です。
女性にしか妊娠・出産はできませんが、それは副次的な機能になります。
人にとって尤も重要な事は生命維持になります。
だから、これだけ暑い日が続けば正常に子宮内膜を作ったり、卵胞(卵子)を育てたりすることをおざなりにしても仕方のない事なのです。

要するに、女性の体は季節に拠っても周期が乱れてしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
季節も関係してくるんですね!
安心しました!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/02 00:06

全く行く必要はありません!



日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。
生理期間が3日間~7日間であれば正常の範囲内です。

生理が再開することはありません!
生理の残り血がです場合がありますが、その場合は茶色いオリモノなどになります。
生理開始日から7日後以降に出血が起きたのなら、不正出血になります。
その場合は、お医者さんに行って診てもらうべきです。

>毎月生理は、6日間あります。

自身の生理周期は、この様には管理してはダメです!
ちゃんと何月何日に始まったと、必ずどこかにメモを残しましょう。
できれば終わった日も残します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
生理アプリに記録してますよ。
なので周期とか全て把握済みです。
長くなった事やズレた事は何回かありましたが、生理期間自体短くなったことがありません。
初めての事なので焦ってます。
たまに来る生理痛のような軽い痛みだけが残ってます。
まだ20代なので、短くなるなんて有り得ないと思うのですが?

これでも病院へ行く心配は無いですか?

それとも、仕事休んででも行くべきでしょうか?

お礼日時:2023/08/01 23:40

エッチをしていないのなら生理痛。

、医者に行って下さい。、大豆系の物を食べすぎたりダイエットしていたり、ストレスがあると変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
性行為はしてます。

でも、私的にはストレスかなと思います。あまりにも仕事に行きたくなさすぎて頭抱えてました汗

お礼日時:2023/08/01 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!