プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国がエゴ丸出しで、「なんでも反日」になっていますけど、
いろんな問題でもともと日本と話し合うつもりなんかなくて、
むしろわざと次々と問題を起こして、ある目的にむかっているようにみえます。
また、韓国は、反日をからめて、キタの核を温存しとくつもりのようにも見えます。

その目的とは、「南北統一して日本に勝つ」ということではないでしょうか。
日本は南北統一のためのテコにされているのでは?

A 回答 (8件)

>韓国は、反日をからめて、キタの核を温存しとくつもり



そうだよ。
統一で人口7千万以上で核を保有する大国になると言ってる。
もちろん核兵器は日本向け。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
統一朝鮮の核ミサイルは日本向け…いやですねぇ
日本は専守防衛なんで、とりあえずイージスアショア設置してディフェンスするしかないですね

お礼日時:2019/07/24 13:38

> その目的とは、「南北統一して日本に勝つ」ということではないでしょうか。



日本に勝つためだけの南北統一なんて所詮は表面的なだけ。
政治体制が全く違うので東西ドイツが統一したのとは違う難しさが有るでしょう。
韓国の反日は敗戦国の日本が戦後の急速な発展で経済大国にもなり、世界の先進7ヶ国の一員になった事への歪んだジェラシーが
日本に追いつけ追い越せでは無く難癖付ける方向へと行った。
だから嘘や捏造は当たり前であり、世界からもまともに相手にされていませんので統一したところで日本には勝てない。
韓国の文在寅は泥を被っても将来大きく評価されるより、スタンドプレーでも今ヒーローになる事を選んだと言う事でしょう。
まぁ失敗に終わるでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まあ、でもそろそろ南北統一してもいい時期ですかね
最近の韓国はだいぶキタに似てきたようにも見えますし

お礼日時:2019/07/24 13:40

南北共通なのはその一点ですから仰るとおりだと思います。

ただ、核の温存はむしろ統一を妨げるでしょう。国際社会は容認しないと思います。

「日本に勝つ」というのはどういうことでしょうか。具体的にどのような事態ですか。

外国については、独裁であろうと何はともあれ安定が第一です。特に貿易によって生きようとする日本としては、それが何より大事です。日本は賢明な商人である必要があります。武士的な建前を振り回す人がありますが、自らを弁えない愚者です。

統一に伴う混乱がなるべく短期に終わり安定した政権ができるよう支援しながら極東の安定をより強固なものとするなかで、自ずと商機も生まれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本に勝つ、というのは経済的、軍事的、国際的な地位とかでじゃないでしょうか。サッカー、野球も含めて。

お礼日時:2019/07/24 13:42

ついでに言うと「人件費の安い北の労働者が使えるようになるから輸出に有利」とかも言ってる。


一国二制度ならともかく「統一した後」なら南北朝鮮人の人件費は同じになるとか、そんなことは考えていない。
統一した後でも南は裕福なまま、北の労働者は安い賃金で使えるとか馬鹿みたい。

北の核をそのまま引き継ぐと、北と同じような経済制裁があることも考えていない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
米国をはなれて、中国のほうに寝返る見返りとして、
中国が仕事をくれるんじゃないでしょうかね。

お礼日時:2019/07/24 13:48

南北を統一しても、日本と貿易ができなければ、死にます。



海外と取引をして物を買う時に姦国ウォンでの支払いができません、間に日本が入って日本円での取引をしています
日本円だから外国も韓国製品を買うわけなんですが(信用状)

姦国と日本が断交すれば、この信用状が無くなるので、姦国はどこの国とも取引ができなくなります。
また、石油は日本から輸入していますので、これも止まれば生活できなくなります。

日本にミサイル撃つぞと脅しても応じませんし、撃ってきたらアメリカがヽ(=´▽`=)ノワーイとやって来て、攻撃が始まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国は「斜陽の米国」や「少子高齢化で衰退しつつある日本」とは離れて、
中国のほうにつけばいいと考えてるんじゃないでしょうか。

お礼日時:2019/07/24 13:53

>中国のほうにつけばいいと考えてるんじゃないでしょうか。



その中国からも、今回は見放されてるんですよねぇ(^_^;

中国はTHHADを設置するな、設置するんだったら姦国からの野菜の輸入禁止、中国人の姦国への渡航禁止となっていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
反日がいくとこまでいったら、
「ぜんぶ日本のせい」とかなんとか日本に責任をなすりつけつつ
米韓同盟がなくなって、THHADも撤収されるんじゃないでしょうか

お礼日時:2019/07/24 14:40

それはない。



北が崩壊しそうになって それに乗じて「南北統一」ってのは考えてる。
あるいはロシアや中国との割譲で 有利な立場を得たいくらいには。

でも あの軍部が強い北では たとえ資産や良い暮らしを見せつけても 必ず思い通りにならなくなる。
結果として 「軍部解体」が前提でなければ 南北は合わさらない。
核については おそらくその前段階で 先方の方から条件を持ってくるだろう。

日本に対しては 欲しいのはイニシアチブ そして国内のまとめ上げ。
周りに北 中国 ロシアとあって 日本と違って案外簡単に攻めてくる。
国内の意思が対抗姿勢を作らなければ あっという間にガタガタになってしまう。
だから 「反日」を使い 「誇りある韓国 中国にも負けない 北よりも上」を演出する。
戦後においては長らく 「戦争に負けたものは仕方がない」という感覚は ドイツに対して上に立ちたい西洋に 受けが良かったのもあっただろう。

技術面で金銭面で 日本の支援はとても欲しいところだが かといって日本にいいようにされるのはイヤ。
そんなことを許せば国内がうるさい。
だから ふんぞり返って「謝罪しろ謝罪しろ」と 金をせびってきた。

しかし近年 半導体関係で韓国は飛躍的に伸び 日本より安く 全体的にはイマイチ信用性に欠けるが 世界にも通用する性能の製品を出せるようになった。
そういった中で 次第に日本はライバルとなり なんとかして押さえつけを強くしなければ 今後の発展の邪魔になってきた。  
近年の多くのちょっかいには そういった背景もある。

しかし韓国は 徴用工問題で 外交的に致命的なミスを犯す。
戦争の被害者が 国としての賠償責任が終わり平和を確立した後でも子孫に 加害者側の全く戦争に協力していない会社に対し 損害賠償請求を認めたのだ。

これが認められるなら どんな国でも平和などは成り立たない。
約束も協定も無意味だし その国の法律次第では 「国は許したかもしれないが 自分は許さない だから奪う」という理論で 略奪暴行も可能になる。
韓国は これをやった。
もし韓国が 真面目に韓国で働いている日本企業から はるか昔の戦争の責任だと言って 額に汗して働いて作った資産を奪ったが最後 韓国と日本の平和は 確実に終わる。

今は引っ込みがつかなくなり 国内の言論を弾圧してでも 「韓国は一致団結 日本は悪」を敷こうとしている。
文大統領は 馬鹿ではないだろうが あまりにも自分中心で イエスマンを集めすぎ 緊急の際に 動きが取れなくなったのだ。
今の どう国際的に見てもおかしな「なんでも反日」は そういった 「先読みのなさ」から来ている。

歴史ではよくあることだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本人がむこうに残してきた財産も返してもらわないといけませんね

お礼日時:2019/07/24 14:43

韓国がエゴ丸出しで、「なんでも反日」になっていますけど、


いろんな問題でもともと日本と話し合うつもりなんかなくて、
むしろわざと次々と問題を起こして、ある目的にむかっているようにみえます。
 ↑
人気取りの他に、政治的意図がある
というのですね。



また、韓国は、反日をからめて、キタの核を温存
しとくつもりのようにも見えます。
  ↑
統一すれば、韓国は核保有国になれる、
という考え方ですか。



その目的とは、「南北統一して日本に勝つ」ということではないでしょうか。
日本は南北統一のためのテコにされているのでは?
   ↑
文政権はそういうことを考えていると
思います。
南北を統一して歴史に名を残す、とともに
経済的にも、軍事的にも日本を凌駕する。

しかし、仮に統一が出来たとしても
どうでしょう。
サヨクの人は、経済運営が下手ですからね。

それに。

南北藤一などしたら、韓国経済はガタガタに
なりますよ。

東ドイツを吸収したドイツは、怠情な東ドイツ
労働者に足を引っ張られ、
ヨーロッパの病人と言われるまで、経済が
落ち込みました。

そこで、アジェンダ2010などの改革をやり
これが成功して今ではEUの親分です。

同じ事が韓国に出来るか、疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サヨクの人は、経済運営が下手ですからね。

ありがとうございます
中国は共産党でもうまくいってるので、案外、中国の協力をえて
うまくやるような気がします

お礼日時:2019/07/24 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!