dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長の低い女子って恋愛対象に入りにくいですか?

私は高校生女子で身長148cmです。
好きな人がいるのですが、彼はちっちゃいとかかわいいいとかめっちゃ幼いという感覚でいつも話してきます。私はいつもノリで返してますが少し傷つく時もあります。
ほかの同じクラスの女子とかには異性として見てたり女子っていう感じで接していると思うのですが
私は身長低く、見た目も小学生ということでどんなふうに思われてるのか心配です;▽;

A 回答 (127件中21~30件)

男にとって自分より慎重の低い女性の方が愛らしくて非常に恋愛対象になりやすいです。

逆に男より高い姉のクラスメイトは巨神兵と揶揄されていました。
    • 0

身長が低いのは、とても魅力的だと思います。

実は私の最初の妻は148センチの女性でした。とても気に入っていました。私の上司の奥さんも小さな女性です。自信を持ってください。
    • 3

こういう自虐系自慢する女は嫌われるよー。

男にも女にも
    • 4

友達にも、たくさん・身長差カップルが、います。

身長差 およそ30センチ
なのですが、例外なく、奥さんは、
可愛いですね!
むしろ、いい方に、出会えると
思います。
    • 1

現時点で102件の回答が寄せられていますので、当方の回答が参考になれば

幸いなのですが。。。

質問者さんよりかなり年齢を重ねた者の意見です。

世の中の男性の半分は「身長の低い女性が好き」です。

逆に「身長の高い女性が好き」と言う男性も半分は居ます。

質問者さんの身長148㎝を「好き」と言う男性が100人居れば「嫌だ」という男性も100人
存在していると考えて下さい。

質問者さんの「好きな人」が、どちらか?、、、これは分りません。

しかし、これまで当方が見る限り「身長の低い女性が好き」という男性は概ね「征服欲」が
強いように思われます。

逆に「身長の高い女性が好き」という男性は女性を「同等」に見ています。

女性を「下に見る」か「同等に見る」か、と云う事です。

どちらが良いとか悪いではありません。

質問者さんの心持もありましょう。

ですが「身長低い女性は恋愛対象にならない」なんて絶対に有り得ません。
(これだけは断言します)
    • 2

私は身長164cmなのですが。

質問者様の身長がすごく羨ましいです!!身長が控えめの子ってすごく守りたくなるし、私はでかいのでどちらかといえば怖いと言われることが多いので(笑

私の個人的な意見ですが
恋愛対象にバリバリ入ると思います。

男子は守りたいという思いが
強い生き物なので、おどおどしてる姿を見たりすると「大丈夫かな?」
と不安になることが多々あるらしいのでw(説明悪くてすみません…

結果論としては全然恋愛対象に入ります!!
    • 1

小さい娘は可愛いですね。

小動物をおもわせますし、父性を擽られます。

内面を知らねば、助けたくなるでしょうね。

でも内面により、そう思えなくなる時もありますから、ご注意を。

自分より出来の良い人を助けたって仕方ないし、第一あべこべで、おかしいし、お節介でしかないでしょう?
出来の良い人は、その辺の計らいも出来が良いと良いなとは思いますけれど。
出来の良い娘からは、やっぱり男性は随一馬鹿にされている気がして、拭い去れませんから、それを知れば釣り合わないとすぐさま悟りますし、男性は近付かないでしょうし、遠避けると思います。

出来不出来で男性を観ているという女性も現実に存在している事実から、それは隠したって、心の底から現れる蔑みは、随所に現れ出て、すぐ男性は気付き、バレますから、そういう女性は多くの男性が徐々に忌み嫌うと思います。
そんな事、わざわざ女性に伝える男性なんていませんし、静かに遠くに避けようと遠ざかります。

そうした女性の特徴と、男性の観る目は、体が小さい娘、大きい娘、共通していえ、対する態度も共通すると思います。

大体は、そうした女性は、結婚しても晩婚、早めに成婚できたとしても離婚を経験します。
未婚のままになる女性も多いでしょう。

原因は、御自身が気が付いていない事と、反省もしてないので、周りの人に対して露骨な態度が出ますから直ぐわかります。
    • 0

反対に、恋愛対象に入りやすい、という情報の方が一般的だと思うのですが。

私は43歳の男性です。昔から現在に至るまで、メディアで小柄な女性が恋愛対象として見られるという情報がメインだという感じがしています。ちなみに、私は相手の身長をあまり意識しませんけどね。

ご質問者さんが気になる相手の人は、親しみを感じていたり好感を持っているのは確かだと思いますよ。
    • 1

特に気にならないけどね~。

もしかしたら、その人は見た目重視なのかもしれないね。
    • 1

俺はありだけどな。

人によりけりかな。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→