アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパー2に加入するのが目的で110度CSアンテナの設置を自力で試みているのですが、アンテナレベルが0のままです。
仰角は指定に合わせ、慎重にやっていても全く上がりません。
高圧線が南西の方向150メートル前後先にあるのでそれが原因なのかな?と素人考えをしてしまっています。
設置自体を諦めるべきか、電気屋さんに角度調節のみ依頼するか、まだ自力で頑張るか、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

仰角は地表面に対しての角度ですから取り付けする場所の傾きも考慮しなくてはいけません、また デジタルですのでアナログBSのように少しずつ映りがよくなるという訳にいきませんので大体の方角を決めて調整したら一息付くぐらい感じでやらないと映るか映らないと極端ですから見つけにくいです、のんびり気長に正確にが秘訣です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BSのようにだんだん写っていくというわけではないのですね、初めて知りました。
粘り強くもう一回頑張ってみたところなんとかアンテナレベルが60前後になり、見られるようになりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 22:35

 110度CSアンテナはBSアンテナと同じです。

BSアンテナの調整を最良点にすればそれが全てです。接続と電源の送りに問題がなければ後はアンテナの場所と向きだけです。BSで画像を確認して下さい。
    • good
    • 0

 衛星アンテナのビームは、上下左右ともに、1-2度ですので、そのようにあわせる必要があります。



 初めての人が調整するのはかなり大変です。それなりの覚悟をもってあわせる必要があります。
 仰角も最終的には微調整する必要があります。

 なお、150メートル前後先の高圧線は関係ありません。
午後2~3時に太陽が見通せる場所なら受信できます。↓

参考URL:http://www.customer.skyperfectv.co.jp/web/html/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高圧線は関係なかったのですね。
というわけで自力でもう一回頑張ってみたところ何とか設置できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/12 22:39

アンテナやコンバータが壊れていなければ


mm単位の移動で すごく変化します。
つまりcm単位の移動では わからないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設置はいろいろ難しいという点については過去の質問等で認識していたのですがまだまだ甘かったようです。
何とか自力で設置できました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!