プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女性に回答をお願いします。

私は28歳の男です。一人旅が好きで、先月も行ってきました。
現地にて33歳で、向こうも一人旅の女性と出会ったのですが、ラインを聞かれそこから毎日のように「今日は仕事疲れた」「大変だった」など、彼女でもないのに連絡が来ています…
さらに、3週間くらい前にご飯にも誘われました。
その時は彼女もいなかったので、まぁいいか、という軽い気持ちだったのですが先週、嬉しいことに告白され彼女ができました。
そのことを33歳女性には伝えてないですが…申し訳ないですがご飯がめんどくさいです。当方、三重で相手は東京ですが真ん中の静岡で会いたいと(向こうは)言っています。

付き合った彼女にも悪いし…でも付き合う前の、3週間前にご飯誘わたから行ったほうがいいとも思いますが…やっぱりはっきりと伝えたほうが常識的にいいんでしょうか

A 回答 (5件)

私なら彼女が出来たのでやっぱりご飯


いけませんってはっきり断ります
    • good
    • 0

逆に、なんで言わないのですか?



彼女ができて、女性の事を何とも思ってないのなら、言うべきでは?

きちんと言うてあげる方がお互いにとって、いいかと思います。

ただし、色んな女性が世の中にはいます。

お互いに一人旅が好きで、共通の趣味を持つあなたを、『ただの友達』として見ている可能性もあるわけです。

ライン交換したからといって、恋愛に発展するとか、あなたに気があるとは限りません。

ご飯に誘われたからと言って、恋愛感情に絡めるのも、早とちりなのではないでしょうか?

とにかく、はっきり伝えれば全て解決するかと思います。
    • good
    • 0

そうですね、絶対に伝えるべきですね。

なるべく早めに。
    • good
    • 0

彼女が出来た。


これからは、連絡もご飯も食べに行けない。

率直に言うことは、彼女と旅先女性への誠意です。
二人の女性にあなたの誠実さが大事だと思います。
    • good
    • 1

女性より彼女の方が大事なら食事は断るべきで、彼女より女性を優先したいなら行けばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!