アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで第五人格をプレイしています。
元々重いなぁと思ってたんですが、昨日のメンテナンス以降、起動中に同じ数字の読み込みで止まってしまい、ゲームには入れません。

あと1日で1周年記念のカードがもらえるので諦めたくありません。

不要なアプリはほぼ消して、アンイストール、インストールを繰り返し、キャッシュもそのつど消し、スマホを何度も再起動して試しましたが一日中試しても無理です。

他の友人から自分のデータは残っているのは確認済みで、ライン経由でシェアもしてるため。

時間が経てばログイン出来ますか?また、メンテナンスで一気にデータが増えたのでしょうか?
どなたか同じような方いましたらどんな風に直ったのか教えてください。
カード入手の期限があるので不安で仕方ないです。

A 回答 (1件)

止まってプレイできない場合の原因と対処


1)スマホのOSのバージョンが古い(iPhoneはiOS 9.0以降、AndroidはAndroid 4.2以降が必要)
「設定」「端末情報」「Androidバージョン」を確認
2)アプリの最新版がインストールされていない(App StoreやGoogle PlayにアイデンティティVの最新版があればアプリ更新)
3)サーバートラブルが発生(サーバーがアクセス過多でダウンしプレイできない場合しばらく待つ)
4)ゲームのメンテナンス中(しばらく待つ)
5)ラグでプレイできない(ラグがサーバー側の問題ならアップデートにより改善されるのを待つ)フリーズの場合はスマホのスペック不足。ロビー画面の設定アイコンをタップし画質を「効率」に設定し画質を落としてプレイする。
6)スマホに問題がある(メモリ不足は開いているアプリを閉じアプリを再起動)
Android:右下四角いボタンをタップし「すべて削除」で実行中のアプリをすべて閉じる。

https://snsdays.com/identityv/play-disable/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。数日後にログインできました。

お礼日時:2019/07/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!