アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき愛犬が線を引っ張ったはずみで写真のような状態になりました。その瞬間から携帯のWi-FiもテレビのAmazonも機能しなくなりました。この状態で自分で直す事ができるのであれば知恵をください。それとも専門の人を呼ばないといけない状態ですか?ど素人でも理解できるように教えてください⤵︎呼ぶとしたら誰を呼んだらいいですか?docomo光なのでdocomoに?それとも関西電力?大阪ガスのPプランに入っているので、大阪ガス?お恥ずかしい事にうとくてわかりません。よろしくお願いします。

「急いでいます!困っています。断線⁈してW」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

あれからすぐdocomoに連絡し、2日後の今日先ほど修理完了致しました。しっかりWi-Fi機能しています。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/28 11:24
  • HAPPY

約1時間位前からいつも通りWi-Fi機能しています。詳しいアドバイスのお陰でスムーズに修理していただけました。ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/28 11:28

A 回答 (2件)

光ケーブルか、接続用のコネクタを痛めてしまいましたね。

そうなると素人さんでは無理です。
専用工具は持っていないが詳しい人でも無理です。
専門工具を備えている専門家に依頼するしかありません。

そんなわけでdocomoに連絡ですね。

状況の説明は「光コンセント用のクイックプラグから光ケーブルが抜けてしまいました」でOK。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。詳しく教えていただきありがとうございます。そのまま伝えてみます。

専門の人を呼ばないと治らないです

自分で治せる人は、ここで質問しませんよ

docomo光に電話してください
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

迅速なご回答ありがとうございます!助かります。ドコモ光に今から連絡してみます。