プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の顧問の暴言はどこまで許されるのでしょうか
ソフトテニス部のものです。
馬鹿とかアホとかはまだいいとして
お前は動きが遅いから車にひかれて死んどけとかお前はテニスに向いていないとかは
ちょっと言いすぎかなと思いました。
それを親が先生に言うと部員を集めて、だからお前たちは弱いんだよこれは脅しじゃないからな
と言われました。
たしかに言われるようなことをする部員が悪いですしわざわざ無償で指導してくださってる
のにイライラするのはわかります
しかしちょっと言いすぎだと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (4件)

そうだね。

言い過ぎ。
指導したことが反発買ったり、生徒に受け入れられないと、
先生としても何をしているかわからないはず。
もっと指導を工夫するのが大事。
それをまだ力で押そうとしている。
ちょっと無理があるね。
    • good
    • 0

そんなこと高校では


沢山有るよ、
その前は黒人の留学生相手に
コーチがドエライ剣幕で叱ってました、
試合中に、
勿論日本語解りません(多分)
泣いてましたね。

流石に暴力は無いと思いますが
ケチョンケチョンは当たり前。
言われない様に為るだけ。
    • good
    • 0

中学生なら顧問は糞野郎です。

大学で1年テニスクラブいましたとか、よく〇〇部活が強い私学とかは専門家を雇い入れ、機械も最新式
無償で指導?これは勘違い顧問の趣味です。
    • good
    • 0

いじめはいじめられたと感じたらいじめだと断定されます。



貴方が暴言だと感じたら、それは貴方にとっては暴言で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!