ショボ短歌会

当て逃げ証拠を相手に見せても認めません、誰が見ても決定的な証拠なのでYoutubeに上げて多くの人に見てもらって意見を聞きたいところですが、決着のついていない事故の証拠映像を公にするのは不利になったりしますか?

A 回答 (5件)

ついでに言えば、「当て逃げ」というのは、世の中一般の常識では、「車(など)が車(など)にぶつかって被害を与えた後、そのまま逃げること」を意味していて、かなり重い罪になります。


「手に持った段ボールをすられた(他の質問から)」といことを、「当て逃げ」と称し、あたかも重大な事故被害を受けたように印象操作するのは、詐欺に近いと思います。
    • good
    • 0

そもそも、あなたは、「故意でなければ、犯罪でもないし、謝罪も不要」という立場でしたよね。




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9523961.html (2016/11/22)
> 事故は私の不注意でしたが故意にやったわけではなく、十二分な穴埋めをしていると思います
まず、「不注意で相手の車に追突したのは、『故意ではない】と判断する」ということですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9848422.html (2017/07/21)
> 駐車場無人車に接触事故物損なら保険会社に丸投げしておけば十分ですか
> わざとやったわけじゃないから器物損壊罪なんて事も無いし

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10089464.html (2017/11/25)
> 6本入り発泡酒を手を滑らせて落としてしまったので店の冷蔵庫の下に足で押し込んで隠してきました
> 器物損壊罪と言われてもわたしはウッカリ落としてしまっただけなのでそれはないですし

刑事罰には問えないですし(と、あなたは書きました)「保険屋にまるなげ」しておけば良いのではないでしょうか?(と、あなたは書きました)
    • good
    • 2

器物損壊罪かなんかで警察へ正式告訴状を出して下さい。

警察も面倒だから嫌がるでしょうけど、相手も嫌がるでしょう。
    • good
    • 1

事故は警察が判断するコトです。


個人が特定される投稿は、
のちに問題に成りますよね。
    • good
    • 3

専門家に見せるべきでしょう。

暇つぶしにユーチューブを見ている素人の意見を集めても無意味でしょう。
悪意で拡散した、と受け取られると厄介なことにもなりそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!