プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の女です
近いうちに結婚相談所で婚活をしようと思っています。
個人の相談所なので、それほど高く無いところなのですが、
私自身の貯金がお恥ずかしい話引越しなどあり今現在20万程度しかありません。
今は落ち着いているので貯金はできますが、毎月6〜7万程度の貯金になると思います
実家は貧乏で1円も結婚資金を援助してもらえる状況ではないため、自分たちだけでなんとかするつもりです。
もちろん、海外の新婚旅行したいわけでもなく
友人も少ないのでお相手にもよりますが身内だけでの挙式と食事会はしたいと思っています。指輪も高すぎるものはいりません。
この場合、婚活は数ヶ月後にして貯金が100万溜まってから活動を始めるか、今の年齢から貯金しつつ活動を始めるか
どちらがいいでしょうか。

A 回答 (7件)

別に同時進行でいいとおもます。


男性が資産も収入も安定してない時に婚活をするのは非常に不利ですが、女性の場合は婚活にかけられる出費と成婚費用を払うぐらいができるなら特に問題ないでしょう。

ただし、極端に金がないと言うことを匂わせると、金目当てでの結婚だと思われやすいし、結婚相手に足元見られるので、ある程度焦らずにと言う感じの婚活になるとは思います。ただ、質問者さんは20代半ばなので婚活市場からすると若めなので、あまり相手側が女性にはじめから金銭的な負担を求めてくることはないと思います。でも、結婚するとなるならあなたが費用を出せない以上あまり求めすぎない方がいいと思いますよ。

無論1年程度金を貯めてからにしてもいいと思います。女性なら、飲み屋でこっそり休日アルバイトするとかぶっちゃけ稼ぐ方法はその気になれば色々ありますしね。
    • good
    • 0

お金ない人は 不利です。

 交際お金かかります。相手にもよりますが、身内だけで挙式できるのか?
婚活を否定は しませんが 
相談所ですと 順調にいけば2年以内に結婚します。新居どうするか? 節約しても かかるお金あります。
婚活前に 経済状況の点検 
ただし  婚活は 早いほうが良いけど お金はお金
    • good
    • 0

まず健康。


次に貯蓄。
最後に結婚。
    • good
    • 0

貯めてからにしたら?


女子力上がって、婚活やる前に見つかる時は見つかるし
    • good
    • 0

貯金しつつ探した方がいいですよ。


探し始めてすぐに見つかるかどうかわかりません。
それにいい男性からどんどん売れて?いきます。
よいご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

女性はお金より若さが貴重です。

すぐに婚活始めましょう。
公設なら無料です。地元の公設結婚相談所を検索しましょう。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。
    • good
    • 0

そこも含めて相性の良い人を探すべきかと


仮に100万貯まったとしたら共に歩む人生の為にとっときましょうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!