これ何て呼びますか

私の家庭では、親が、罰金500円とか取る仕組みになってます。

トイレのドア開けっ放し500円、皿洗い100円取るとか。

罰金制にする意味がわかりません。
私は働いてもいないのに、親が金をむさぼり取ろうと企んでるんです。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

親からしたら、言う事聞かない些細な抵抗なんだろうね

    • good
    • 0

あなたが普通に言われて普通にやる性格なら罰金があろうがなかろうが関係ないから不満は出ないと思うけど出来ないから不満がでるんでしょ?


まぁ学生とか若い子はそういうのウザいとか思うだろうし自分も若い頃の感性だったら文句しかなかったと思うけど、、罰金取られるのが嫌だからという理由でもやってればそのうち慣れてきてそれが自然になってくしちゃんとあなたの将来の為になっていると思いますよ。
今は理解できなくて不満タラタラでも将来ダメダメな同世代の友達を見たらあの罰金制度のおかげかなー。とか思う時がくると思いますよ。

今は難しいと思いますがそういう考え方ができるようになるといいですね。
    • good
    • 0

できる範囲の手伝いしてますか?


だらしない、気が利かない、家族に頭にきて罰金制にしたんじゃないかな?
ドア開けっ放しで罰金あるぐらいですから、皆さんの言うとおり
罰金取られないようにするだけですね。
    • good
    • 2

500円は高いですね


せめて100円でいいです

家で罰金は、子供の教育方法としては
良いです
社会勉強にもなります
そのかわり、何かお手伝いをしたら
代金をもらいましょう
    • good
    • 1

あなた学生さんですか?


 
話し合いにも応じてくれない

反論も無理ならば

実力で罰金阻止するしかあり

ませんね。

皿洗いするとか対抗処置とる

しかないでしょう。
    • good
    • 1

教育資金や小遣いに必要たがら

    • good
    • 0

罰金を取られないように行動すれば良いだけです。


取られた罰金は、貴方名義の通帳に入れてあると思いますが。
    • good
    • 3

だったら、ドアを開けっ放しにしなければいい、皿を自分で洗えばいい・・・だけの話です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!