dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。緊急です。
私はおでこにたくさん(大きいものでは半径1,2㎜程度)ニキビがあり、いつもは厚い前髪でそれを隠しています。

しかし明日所属している吹奏楽部のコンクールがあり、前髪をあげて出場することが決まりました。

もちろん大切な大会だし、皆集中していて人のニキビには目が行かないと思います。
それでも私はコンプレックスが人に晒されている状態で、安心して演奏に集中することができないのです。

この際明日を乗り切れれば良いので、ニキビを隠す、または目立たなくする方法を教えてください。

化粧品は持っておらず、母のものが少々有る程度ですが、基本的なものは家にあります。ニキビパッチなどはありません。
明日は朝が早いので何か買うとしたらコンビニしかありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし化粧品でもよければ

薬局やドラッグストアで、「コンシーラー」を探してみてください。かならず試しづけして、お肌の色にあう、自然な色のものを。

洗顔後、化粧水と乳液できちんと保湿してから、コンシーラーでカバーします。
あと、赤みを消すには、グリーン色のコントロールカラー(化粧下地)もいいと言われています。
    • 0