アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくアホらしい質問なのは分かってるので、心の優しい方のみ答えて頂けたら有難いです。

私は最近、ジャニーズのあるグループを好きになりました。ジャニーズ全般、元々好きなのですが、FCに加入して、ライブに行きたいと思う程好きになったグループは初めてで、FCに入りました。ですが、ジャニオタさん達ってルール違反ばっかりで、(多名義ばっかりだし、重複は交換するか高額転売する)ルールを守ってる人が損する世界だということがすぐ分かって、このままこのグループを好きでいてもツアーには行けなさそうだし、その他のファンの方の行動とかが受け入れられないので、もう離れたいなあと思い始めました。でも、1回好きになったらなかなか嫌いになれない性格みたいでどうしても離れられません。ずっとモヤモヤしてて、、、どうすればいいと思いますか??ルールを守るのも諦めて、高額でチケット買ったり多名義にしたりするのがいいのか、もうきっぱり好きでいるのを諦めるのかどちらがいいのでしょうか。。

A 回答 (4件)

私も前、一生度一度の某グループ(ジャニーズ)ハマりました。

コンサートとか行ってたんですが、怖かったのは覚えてます。
けれど、ああいった違反や違反行為している子達は見るに耐えないのは誰もが一緒です。櫻井翔くんは、アラシックスなど居ない。と過激ファンの存在すら存在しないと切り捨てましたし(そんなファンはファンじゃないんで居ないですって言いたかったと思われます)

慰めになるかわかりませんが、ユーチューバーに「りおらら」さんと言う方がいます。とびっこさんです。
タイトル検索「ジャニヲタの絆に涙腺崩壊。【ガチ泣き】」では良いエピソードが実体験として語られてます。
この方は正規ファンなので、見ていて共感できるかも

他、ジャニーズ男性ファン ペリたん という方に投稿者さんが辟易してる迷惑ファンへの正規ファンの反応が観れる動画もあるので、これが普通のファンで、ファンと認めてもらえるファンです
タイトル「自担に迷惑行為してます。【ドッキリ】」
    • 0

こちらは、元シブがき隊

モッくん こと本木雅弘のファンをデビュー前から続けています。

映画の舞台挨拶の際、他の出演者のファンから、ジャニーズのファンて怖いイメージあったと言われました。

心無い人が、ルール守らなかった結果、ジャニーズのファン イコール怖いとか言われてしまう。

でも、さ
だからって好きな芸能人が喜ぶのかな?
て思い人は人。
とファンしています。

自分の出来る範囲で、応援したら良いのでは?

かれこれ38年
モッくん応援しています。
長かったな。

金も無いし、なかなか出られないけど。
無理はしていません。
    • 0

マナーを守っている方も居ます。

そう落ち込まないで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
分かってはいるのですが、こんなに芸能人を好きになったことがなくってずっと頭の中をぐるぐるぐるぐるしていて、、、こんなことなら好きにならなきゃ良かったです笑

ルールがある守ってくれお茶の間ファンが一番喜びますよ。

コンサート行くだけがファンじゃないから、雑誌やCD、ラジオに投稿とまじめにルール守りましょう。
マナーも守れないファンのせいでツアー禁止とか嫌ですからね。お茶の間でも静観しながら応援も大事なので大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね!応援の仕方は人それぞれですし、コンサートに行けなくても、その他の面で全力で応援するのが1番いいですよね。ルールはちゃんと守って正しい生き方をします!笑