dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。
あなたが同じ絵文字や顔文字を使う相手はどんな相手ですか?
嫌悪してる相手、好きだと勘違いされたくない相手には相手の使ってきた絵文字や顔文字を使いませんか?

A 回答 (2件)

勘違いして申し訳ないです……そもそもわざわざ同じ絵文字や顔文字使うのが意味わからないです。

バカにしてるみたいで嫌悪感抱かれそうですし、自分だったら誰にもしませんね。
嫌いな人には、そもそも絵文字や顔文字を使う事事態が面倒臭いので、使いません。だからよく分からないです……
もしかしたらミラーリング効果でも狙っているのですかね?ポジティブに捉えるなら、あなたに気があると思いますよ!
というかそれ以外あえてやる意味が分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

好きな人と連絡してて少し気になったので、、ありがとうこざいます!少しポジティブに考えてみます!

出会ったばかりの人や、仲の良い先輩後輩に使う場合が多いですね。

少なくとも嫌いな人には使いませんし、勘違いされたくない相手にも使いません。
だからと言って好きな人に使うわけでもありません……男の絵文字や顔文字は女性受け悪いと聞くので。
これはあくまでも自分はの話なので、もしかしたら好きな人に使う人がいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません、、同じ絵文字というのは、女性が使った絵文字を真似して同じものを使うという意味です。
その場合勘違いされたくない人の絵文字は真似しませんか?とか好きな人だから真似をしますか?とかそういう質問です!