dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonに売っているWindows10 homeを買えさえすればOSが入っていないPC(自作PC)にて利用することは可能ですか?
アップデート用だという話も聞きましたが分からないので質問します。

質問者からの補足コメント

  • (すみません、アップデートではなくアップグレードだったかもしれません。)

      補足日時:2019/07/30 00:34
  • 銀鱗さん、文の途中の「過去に」ら抜いて読んでください。
    すみません

      補足日時:2019/07/30 00:38

A 回答 (5件)

ウェブから無料で入手出来ますよ!


Googleでウィン10アップデートと調べてダウンロード
    • good
    • 1

Amazonで買うなら例えば下記URLが正規のパッケージ版なので間違いないでしょう。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0776K4V9X
# 『この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。』が目印です
# マイクロソフトのOS/アプリなどソフトウェア製品はAmazon本体から以外の
# マーケットプレイスで買うとライセンス違反品を掴まされるリスクがあります

上記はパッケージ版なので上書きアップグレードでもクリーンインストールでもできます。また32bit/64bitの両方が含まれインストール時に選べます。

DSP版だと少し安くなりますが、セットで買ったパーツ(LANカードや拡張USBカードなどが多い)を組み込んだパソコンで利用することが条件になりますし、64bit版と32bit版が別製品です。またクリーンインストール専用です。
# ノートPCだとその機種用の増設メモリなどとセットで買えるものを探さないといけない
    • good
    • 0

DSP版なら、同時に購入したパーツを取り付けてOSをインストールして利用する必要がある。


DSP版でない通常版なら、パーツの制限はないので、そのままOSをインストールすればよいだけです。

Windows8.1以降、アップグレード版は存在しません。(Windows8は期間限定版のみアップグレード版が存在する)
DSP版でも通常版でも、新規インストールも出来るし、アップグレードも出来ます。

Amazonにうっているといっても、マーケットプレイスって、海賊版もうっている場合もあるから、海賊版は、インストールして利用は出来ないってことですので。
    • good
    • 0

下記のMicrosoft Windows10 Home 64bitで良いはずです。


https://www.amazon.co.jp/stores/page/66BFCED2-E9 …
    • good
    • 0

どうでしょうねえ。



アップデート用と言うものは知りませんが、
アップグレード用のものもあるようです。
アップグレード用はWindows 7/8.1が既にインストールされている必要がありますので、OSがインストールされていないパソコンでは使えません。

OEM版やDSP版などの製品もあります。
どのようなものかを確認してから購入するようにしましょう。

・・・
この手の通販では稀に詐欺商品が送られることがあるので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アップグレード用以外にOEM、DPS版があるのは理解したのですが、
過去にWindows7、8.1のPCが無い状況で自作PCを組む場合はOEM、DPS版でしかWindows10を利用する方法はないのですか?

お礼日時:2019/07/30 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!