アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(※真剣な悩みなので馬鹿にしないでください。)
高2女子です。
私は親より格上の存在になりたいです。(怒)
私には、ちょっと調子に乗ったぐらいで
ブチ切れるバカ親がいます。

少しくらいはっちゃけたっていいと思います。

なぜ親より格上の存在になりたいって思うかと言うと、
親にブチ切れられることで
娘としての私のプライドや発言権が、
ズタボロにされたくないからです。

あの二人(両親)には、
親だからっていい気にならないで欲しいと思います。

いつか立派な女子プロ野球選手になって、
親を見返してやりたいです。

どうやったら親より格上の存在になれますか?

重ねて言いますが、これは真剣な悩みなので馬鹿にしないでください。

長文失礼しましたm(_ _)m

「(※真剣な悩みなので馬鹿にしないでくださ」の質問画像

A 回答 (9件)

自分の親をバカ親と言う?



以前聞いたのですが

親を小ばかにしたりしていた人で
自分の夢を実現する人は一人もいないんだそうです

この世で成功する人のほとんどが
親孝行で謙虚なんだそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうせ私なんて夢で終わるぞんざいな人ですよ。(呆れ)

お礼日時:2019/07/30 13:21

女子プロ野球選手を目指すことは素晴らしいですが、赤字続きで存続が危ぶまれているじゃないですか。


今年は入団テストも無かったし、来年以降どうなるか見通しも立っていない。
現実的なことを言うと違う道も視野に入れておいた方が良いと思うけどなあ。
とりあえず体育系の大学に進学してチャンスが巡ってくるのを待つしかないな。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/30 13:21

格下の人間ほど「格」を気にします。


そして安易な指標でしか格を測れません。
質問者さまもメニューの値段や値札見て決めちゃうタイプじゃないですか?

格上の人間ほど「格」を気にしません。
同じ道のライバルならまだしも、それ以外の人と比べる必要などないからです。
だって「己の道」を行く人なので。
先程の例えなら、むしろ値段や値札を見ずに決めるタイプです。

格下の人間ほど周囲を貶めて格上になろうとします。
周囲の人数人蹴落としたところで、世間的には格なんて上がらないのに。

格上の人間ほど周囲を大事します。
すると世間と比べて相対的にいい人になるので、格はさらに上昇します。

もし質問者さまがちゃんとご飯を食べられているのなら、その金額分稼ぐ労働は結構大変です。
求人情報を見て、時給で割れば何時間働かないといけないか分かる。
では家賃は?通信費は?遊興費は?
新卒の大学生ですら自分の生活費稼ぐだけで精一杯です。
それを恩知らずのあなたのために捧げてるんですから。

ここで親をバカにすれば格が下がり、褒めれば親を立てる立派な子として格が上がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今私の親が娘の私を見下してますね。
メニューの値段は「これは値段高すぎるんじゃないか…?」
と懸念しちゃいますね。(汗)

女子プロ野球選手になって、親を見返してやりたいだけです。

お礼日時:2019/07/30 13:06

真剣な悩みなのになんで無関係の画像を載せるの?


絵を描いてるだけでは立派な女子プロ野球選手にはなれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にいいじゃないですか。(怒)

お礼日時:2019/07/30 13:04

ではまず何を持って格上とするのか定義づけしないと判断出来ませんよね。



例えば収入はわかりやすいですね。
家族を持つこと、というのも考えられます。

ただ、現実的にはどちらも今は無理ですし、
女子プロ野球選手になったら解決するかというとそうでもない。
(男子のプロ野球と違って女子プロの年俸はその辺のOLより低い)

恐らくは一個人として尊重されることが望みなのでしょう?
だとしたら、一気にひっくり返すのは無理。

現時点ではあくまであなたは養われている立場でるから、
あまり大きなことは言えません。

少しずつ親を譲歩させ、自分の領土を拡大していくしかない。

高校2年。あと1年半で卒業ですよね?
その時にはまた親にお金を出してもらわないと動けないのでは?
今のあなたはすぐにでもプロになれるわけじゃないでしょ?
夢を追うためには親の協力が必須なはずです。
賢くなりましょう。
親が喜んで協力してくれる状況を作らないと、プロ野球も何もありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の夢を馬鹿にしてるんでしょうか。

あなたはすぐそこで光る努力の結晶を馬鹿にして、
人を傷つけてる自覚はあるんでしょうか。(怒)

努力の結晶を馬鹿にしてるあなたに
あれやこれや言われる筋合いなんてありません。

お礼日時:2019/07/30 13:09

立派な女子プロ野球会社を作って、貴方が代表取締役社長、ご両親はパート従業員にすればよいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私が女子プロ野球のチームに入ります(笑)

お礼日時:2019/07/30 12:45

プロ野球選手になるために、まず何を成し遂げますか?


自信持って言えますか?
    • good
    • 1

人間として格が高いのは、腰が低い人だと思います。



実るほど頭を垂れる稲穂かな。

貴女のご活躍を期待しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず期待に応えて見せます

お礼日時:2019/07/30 13:22

立派な女子プロ野球選手になれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず立派な女子プロ野球選手になって、
態度のでかいバカ親を見返してやります!
ご支援ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/07/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!