アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽お盆休みが取れ、友人とグラバー園に行きたいと話し二泊三日の旅を予定しております。 ①8月12日夜〜14日帰宅 ②8月13日朝〜15日帰宅で考えたのですが、調べると時期もありますが高く、出来る限り安く抑えたいのです。色々な手段がありましたらお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

一番簡単なのは勿論羽田から飛行機で長崎です。

お盆時期なので値段が上がるのは考量してください。
ユナイテッドのマイルが在れば、時期に関係なくANAの国内線の空きが在れば格安で取れるんですけどね。

マイルを購入するという手も在ります。日本国内線は片道(一区間)5000マイル必要です。
https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/mileageplus …

LCCのJetスターが飛んでいます。マイルを買うのよりは多少値段が高いようです。

国内線で経由便で行けば安いのはあるかも知れません。
また、近隣の空港も考慮して探して検索を掛けてみるのも手ですよね。そこからレンタカーですかね。

東京から福岡に日本で最長の夜行バスが走っているはずなのですが。安いけどつらいと思いますよ。
新幹線だと、飛行機より高くなる可能性在りますよね。
東京から北九州までフェリー在りますけど、時間が掛かりますよね。

ユナイテッドマイル購入でANAのチケットを取るが1番安そうです。あとは空きが在るかですね。経由便も考慮に入れば、何とか見つかるでしょう。
    • good
    • 0

①8/12~14ならジェットスターの成田-長崎便が一番安いかと


往復で43,880円(往路25,190円 復路18,690円)
②8/13~15だとジェットスターは長崎からの帰りが高いですね。
往復で53,980円です。(往路25,190円 復路28,790円)
で、8/13~15の日程なら成田~佐賀を運航している「春秋航空日本」というLCCが安いかなと。
往復で44,520円(往路23,500円 復路20,260円)
空港から駅までのバスと佐賀から長崎までは普通列車で移動をすると、往路はジェットスターの方が
安いので復路だけ佐賀から乗るという案が一番安いのかも。
ちなみに長崎-佐賀間の運賃は2,130円です。
    • good
    • 0

>スカイマークの場合、羽田→神戸→長崎という乗り継ぎもありますね。


 それでも新横浜から新幹線で向かうより安いはずです。

8月13日(火)のスカイマーク 羽田→神戸(一旦降機)→長崎は羽田発の午前11時過ぎの
最初の便が既に満席となっています。また、福岡線もかなり混み合っていて羽田12時35分発の
便以外は空席が軒並み、残り1桁(10席以下)になっています。一方、新幹線のぞみ号の
空席状況ですが、13日(月)新横浜→博多で検索した所、6時台前半ならまだ十分空席がありますが
6時50分頃から混み始めていて、号数が1桁ないし2桁の定期列車は軒並み満席となっていたり、
残席僅かの△の表示が出ています。

>LCCのJetstarの成田 / 長崎便
ジェットスターの成田 / 長崎便は1日1便しかなく 8月13日(火)成田10時10分発の便は
ほぼ満席(正確には残り空席1席)となっています。同じ8月13日(火)のジェットスター
成田→福岡線ですと昼の12時半に成田を出る便にはまだ空席があるようです。

ジェットスター   8月13日(火)成田12時30分発福岡行き 24,970円

スカイマークいま得 8月13日(火)羽田12時35分発福岡行き 27,290円

福岡空港→博多 260円 高速バス九州号 博多バスターミナル→長崎 2,570円
乗車の際はご予約を忘れずに http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/
    • good
    • 0

夜出発という条件には合致しませんが、LCCのJetstarの成田 / 長崎便を利用するのが最安でしょう。

成田を午前中に出る1便のみだったかと思いますが。
今から盂蘭盆期間の航空券購入ですとそれなりに高いでしょうし、そもそも売り切れで買えない可能性もありますのでJetstarの公式Webサイトでチェックしてみて下さい。

あとは便数が多いJetstarの成田 / 福岡やLCCではないですがJALやANAなどよりはかなりお安いスカイマークの羽田 / 福岡で飛んでJRで長崎入り・・・ですか。
スカイマークの場合、羽田→神戸→長崎という乗り継ぎもありますね。それでも新横浜から新幹線で向かうより安いはずです。
鉄道の時間と料金は以下のような検索サイトでお調べください。同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると何かと便利かと思います。

https://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

ちなみに成田空港利用の場合は東京駅まで出て以下のバス利用が最安かと思います。往路は事前予約しておけば東京駅→成田空港が900円です。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

以上参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!