アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車任意保険の毎月の金額
新しくはないセレナに乗ってます
とってもおおざっぱですけど
保険料って みなさん毎月いくらくらいなんでしょうか?
安い人でいくらくらい
高い人でいくらくらい
って感じで 超おおざっぱで 金額知りたいです
対人無制限
対物無制限 あとは 適当な感じで
任意保険始めて加入するので
毎月どのくらいなのか 全く見当つきません
ミニバンにお乗りの方々 だいたい毎月どのくらいの保険料なのか 教えて欲しいです
お願いします

A 回答 (4件)

ミニバンじゃないけど


年間、車両除くと
早期払い、ゴールド割、安全なんちゃら自動車、なんちゃら割引
20等級 ポルシェ997 26,000円
20等級 メルセデスGL 29,500円

事故が多い自動車は基本もなんか値上がするようです。
    • good
    • 0

代理店です。


安い人で年間1万円/台位。
高い人で年間150万円/台くらい。
    • good
    • 0

20等級で、年間16,000円くらいです。



車は、新車登録年度と、メーカー名と、車種の情報と、後はどの地域で乗る車かなのか? で
保険料が変わってきます。

例えば、新規契約とかですと、ネット自動車保険はお断りされたりする傾向にありますので、18歳とか
の大学1年生は免許取得しますと、「4年後にどこかの企業に入って営業車に乗るから実践練習しておくか」
なんて感じで、普通車サイズの中古車を買い、どこかの保険代理店で店舗型の自動車の保険を契約します。

店舗型は比較的、ネット自動車保険と比べると、保険料金が高いのですが、1年間の定期契約が中心です
ので、まず店舗型で形契約しますと、6等級というクラスで新規スタートします。

後は、1年後の満期のなる1カ月前とかに、ネットで自動車保険の一括見積して、安いところに継続契約
で乗り換えをします。

1年間無事故ですと、6等級が別の自動車保険会社に移動しても7等級となります。 1年で1つずつ等級が
上がっていき、最大20等級のクラスまでいきます。

1の回答者のは、1年間の保険料だと思います。

ネット自動車保険は、
①その車を運転するドライバーの年齢。(本人だけとか、同居家族だけと固定する方法と、誰でも対象となる
という掛け方があります。個人所有の車は他人に貸さないので、家族限定をすると安くなります)

②その車の新車登録年度の新しさとか、細かい車種によって、保険料が変わる。また、その車を乗るのが
東京なのか? 福岡なのか? とか住んでいる主に走る地域によっても事故率が変わるので保険料が変わる。

③車両保険を掛けない場合は、約半額になるので、20等級の人で年間2万円くらい。
という等級で値引きが発生する。

ざっくり言えば、20等級の人ですとセレナとかの自動車保険にネットで入れば、年間¥16,000くらい。
それにオプションの車両保険を加入すれば、ざっと2倍の¥32,000くらいになる。

さらに20等級とかは半額違い値引きがあるので、新規ですと、ざっと2倍の年間¥64,000くらいとなる
という計算方式。

一般的に自動車保険は、新規加入する割合の多い18歳~21歳とかが割高になり、35歳を過ぎると値引きが発生
する。65歳とか高齢者になると今度は加算対象となる。 ちなみ85歳とかでも加算される割合はたかがしれて
います。

これは、70歳とか超える人の免許更新では、認知機能テストの結果とか講習受講した証明書を持っていかないと
更新ができず、記憶力や判断力のテストを受けることに抵抗ある高齢者は免許を返納したりされます。
75点以上で2時間の講習ですが、点数がそれより低いと、「少しボケてるね」 という感じになり、その結果の
記載されているものを発行されたくはないという人が多いので、ボケている人は免許証返納したりしています。

自動車、個人所有のマイカーですと、だいたい18歳の大学1年生で免許取って、中古車でも買って乗ってきて
いる人は、20等級ですので、マイカーを中古車で買って、対人対物無制限とかのほかにオプションで一般車両
保険に加入しても、年間の保険料は、だいたい3万円とか4万円くらいだと思います。

新規ですと6等級で値引きが減るので、その2倍程度で計算しておけば良いのではないでしょうか。

ちなみに自動車保険は、1度契約すると、基本は単位で、他の自動車保険に契約しても等級などがずっと引き継がれる
しくみです。1度事故を起こしますと、3等級ダウンしますので、翌年度以降保険料が跳ね上がります。

あまり事故が多いと、「このお客さんは保険料もらっても損しかしない」 という判定がなされますので、契約そのもの
をお断りされるしくみです。

この為4分の1くらいの自動車は自動車保険に加入していないみたいですよ。保険に入らず、ぶつけたら都度現金で
支払う。死亡とか怪我は自賠責保険から優先的に出るというのを利用する。なんて感じでしょうか。
    • good
    • 1

任意保険には、年齢によってかなり変わります。


そして、、保険をつかわなければ、等級が上がり割引きされます。
車両保険なしで、1番安い方で、4万円しないぐらいじゃないかな。
18歳で、初めてかにゅうすれば、15万円ぐらいかかるかもね。

年齢によって変わります。
等級でも変わります。
車種でも変わります。セレナは、そんなに高くない車種だとおもいます。
あと、運転する人を限定したり、他にも割引きがありますね。

車両保険は、対人対物と、同じぐらいの金額だと思っていいかな。

保険会社にもよるので、保険会社に聞かなければ、金額はわからないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!
4〜15万って 毎月です!?

お礼日時:2019/08/01 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!