アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検切れの車に乗っている会社員がいます。企業側に課せられる罰則はどんなことが考えられますか?

A 回答 (6件)

意味がよく分かりませんが、その車は社用車ですか?


それとも、その社員個人の車ですか?
車検証に記載されている所有者の責任となります。
https://www.goo-net.com/pit/magazine/30240.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 11:25

会社の車でなくても個人の物でも、何度か口頭でも注意しておくと責任者は問われないだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/01 11:25

雇用者には罰則はないです。


会社員は業務上過失に罪で、科料の罰が与えられる可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 11:25

車の持ち主に罰則が科せられる...道交法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 11:25

それは会社の車?それとも個人の車?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 11:25

業務に使用しているなら


「使用者責任」だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!