プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型ショッピングモールの中に自転車屋さんが入ってます。そこで買った子供用の自転車の修理に車で持っていき、ショッピングモール内を自転車を押して自転車屋さんまで持っていきました。後からよく考えたらその行為はダメだったかな?と反省しました(その自転車屋さんはショッピングモールの外にも面しているので外からも入れますが、修理なので乗っていくことはできませんでした)
その時は注意されませんでしたが後から罰則などはありますか?

A 回答 (4件)

「自転車通行禁止」ってところでも、押し歩きなら「歩行者」ってみなされてOKだったりします。

バイクでも、エンジン切っていれば、同じです。
だから、ちょっと気になるけど、注意するほどではない行為くらいに思われたのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんですね。
なんか浮いていたかな、と後から後悔と、重くても持てばよかったと思いました。

罰則ってならその場で注意位で、何もなければ後からは言わないでしょ。

ただ中を通れた事と外から回り込めなかったと言うのが不思議かな。
押していくのはどちらでも同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外の入口から入りたかったのですが、16インチの子供用の自転車を車で運んで、立体駐車場に停めて、エレベーターで降ろし、押して自転車屋さんまで行きました。
何も言われなったです。後からはないなら安心しました。ありがとうございます。

別にダメではありません。

店内で乗らなければ良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ダメではないですか?
なんかショッピングモール内をエレベーターに乗り、人の間を押して歩くのはなんとなく居心地悪かったです。重いけど押すのではなく持てばよかったと後悔しました。

無い

• 0
この回答へのお礼

ないですか、よかったです。