プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCを組みました。
しかし使用したマザーボードには無線LAN機能がありません。
フォートナイトなどのゲームもしたいのでWi-Fiの通信速度は速い方がいいと思います。
無線でWi-Fiを利用するためのガジェット?を購入しようと考えていますが、[PCI-E・m.2・USB]と知っている中では3種類あり
どれが1番良いのか(コスパ面も含めて)分からないので
おすすめの商品を教えてください!
(PCは有線で繋ぎにくい距離の場所に設置しようと思っています)

A 回答 (5件)

コスト的には、USB

ただ、電波の善し悪しは、アンテナの場所や大きさに多少左右される。
よって、数センチなりのアンテナが外に出ている方が電波は期待出来るってことになる

そもそも、無線LANに対応しているって主にノートパソコンですよ。
メーカー製PCも対応している場合もあります。
自作PCとかなら、ほとんど対応していませんよ。一部無線LAN付きのマザーもありますが少数です。
自作PC組立代行なら、安価なマザーだから、未対応ですね。
    • 0
この回答へのお礼

USBでもフォートナイトなどのゲームも支障なくプレイ出来るくらいの性能を出せますか?(商品によるのはもちろん分かっています)

無線LANの親子セットを買えばよいです。

製品カタログに通信速度が書いてあるので、希望する速度製品を買えばよいです。
    • 0

https://amzn.to/2Kbru3W
こんなんでいいと思います。
空いてますよね。

>有線で繋ぎにくい距離の場所に設置
有線のが速いと思いますよ。
    • 0

USBポートに差し込む子機がある。

でも有線の方が早いと思う。
    • 0

>USBでもフォートナイトなどのゲームも支障なくプレイ出来るくらいの性能を出せますか?

USB2.0って遅いといっても、IEEE802.11gを遙かに超える速度は出ます。100Mbps以上の速度は理論的に出ますから。理論的には、240Mbps以上かそのあたりは出るはずです。
確かに1Gbpsに比較すると遅いですけども、たぶん、あなたの家のインターネットの実測値よりも早い。

ただ、USBだからダメってことではなく、無線LANだから、電波状態なりが悪くて遅いとか出てくることはある。こればかりは、無線LANをやめるしかない

ただ、安定性や速度なりを求めるのであれば、無線LANではなく、有線LANで接続してください。
    • 0