アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックDMR-DWB1100から他部屋にあるビエラに〔お部屋ジャンプリンク〕したいのですが、有線だと邪魔にならないよう壁に這わせると10メートルの線になってしまいます。
無線だとコストが高く掛かるし設定が良く分からないので、出来れば有線で繋ぎたいのですが10メートルも長いと何か画像が飛ぶとか不都合がでますか? 
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

部屋の壁をぐるりと迂回するより天井を這わせれば少しは距離を短くできる場合もありますが、いずれにしろLAN接続で一般的な100BASE-Tで有効距離が100メートルほどですから、10メートル程度なら問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
100メートルも大丈夫なんですね!
実験に家にあった短いLONで繋いだらジャンプリンクが出来て感動しました。
安心して希望の部屋に繋げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 17:15

10m程度なら何ら心配無用です。


当たり前のように引き回す長さですよ。

以下、余談ですが・・・
コストは断然、無線 > 有線ですが、無線の設定は難しくないですよ。
配線が無いというのは、コストには代え難い利点も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当は無線の方がスッキリして良いとは思うのですが・・。
ps3も全部有線なんでいつか無線にチャレンジしたいです。

お礼日時:2011/02/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!