dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WiMax(WM3800R)のクレードルを購入して有線のLAN接続にすると、
無線の状態よりも速度が早くなったりという影響があるのでしょうか。
また1台のPCに有線で接続していても、
同時に他のPCやスマートフォンでは
無線で利用ができるでしょうか。
教えていただけると大変助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

近所に無線LANを使っている家がたくさんあったりすると、混信で無線LANの速度が落ちるってこともありますが、普通なら無線も有線も変わりません。



有線接続と無線接続は同時に利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線も有線も変わりないのですね。
クレードルのPR文に「有線でLAN接続するとADSL並のスピードで..」等
記載されていたので、つい期待してしまいました。
また、有線接続と無線接続は同時に利用できることも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 15:08

私もWIMAXを使用しています。

無線で電波が遠ければ遅くなると思いますが、有線LANにしても速度の変化はありませんでした。同時に他のデバイスを接続しても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にご使用でのご感想、共有させていただき助かります!
また、有線無線同時接続可能であることも大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 15:14

それを使っていますが 有線無線で体感は変わりません


電波の関係か、ボトルネックは基地局から3800Rまでと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のご使用での感覚を教えていただき
大変参考になります。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/27 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!